ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

伊豆には人魚姫がいる?②

 

ちりめんのお花はこんなふうに、しめ飾りになります

 

f:id:arcadia1017:20220725093442j:image

 

来年は良い年になりますように!

コロナが早く終わりますように!

 

f:id:arcadia1017:20220723105243j:image 

 

集中して作ってたらあっという間に夕方に! お風呂に入って晩ごはんへ


f:id:arcadia1017:20220723105227j:image

 

きょうはキンメのしゃぶしゃぶ!


f:id:arcadia1017:20220723105214j:image

 

壺焼きがある! 1泊15000円で飲み放題があって、この食事! うーむ、安い


f:id:arcadia1017:20220723105205j:image 

 

こん夜はアジ

朝ごはん後、軽トラでバケツを持った漁師さん? がホテルに来たから、生産者からの直接仕入れなのかな? この宿はメチャ安いです


f:id:arcadia1017:20220723105210j:image

 

エビとそら豆のすり身の天ぷら

旨味がじんわり


f:id:arcadia1017:20220723105144j:image

 

今夜も飲み放題だぁ~


f:id:arcadia1017:20220723105249j:image

 

すごーーい! アワビのバター焼き!

デカい! うまい! 柔らかい!

やはり年間契約で漁師さんからの直接購入なのかな?


f:id:arcadia1017:20220723105232j:image

 

すでに板前さんが取り出してあったので、奥のくるりんまで食べられたよ〜途中で切れると、スゴく悔しいもんね〜貝で亜鉛コハク酸をゲット


f:id:arcadia1017:20220723105253j:image

 

オクラの天ぷらはもちもちしててうんみゃい! ネバネバでお肌のしっとりをゲット

すり身を揚げたのはボリューミー


f:id:arcadia1017:20220723105237j:image

 

キノコのグアニル酸と昆布、カツオ節からのグルタミン酸などが複合すると、旨味が5倍くらいにアップ〜プロがちゃんと取った出汁は、アタマが良くなる気がする


f:id:arcadia1017:20220723105148j:image

 

最後はホカホカの蒸し寿司

全部食べるときのうみたいに気絶するから、半分だけ


f:id:arcadia1017:20220723105304j:image

 

太平洋に乾杯

副交感神経って中国では植物神経って言うのよ! 交感神経は動物神経と言い、マンモスに出逢ったら、闘うか逃げるか決めないとアカン


f:id:arcadia1017:20220723105310j:image

 

リカバリーや消化、吸収、排出は副交感神経が働かないとデキないけど、現代の生活は交感神経バリバリで、疲れてるのに副交感神経にスイッチ入れられないと、、、ウツ病やガンにになっちゃう


f:id:arcadia1017:20220723105218j:image

 

こうして副交感神経支配の日を、がんばって作るのが社会人の義務だね〜

病気は遺伝病でない限り、運動と栄養の過不足で発症するし、座りっぱなし、立ちっぱなしで瘀血になったら顔が老けるもんね〜


f:id:arcadia1017:20220723105258j:image

 

夜の屋上の足湯

生ビールで冷えた胃袋とカラダをリセット

 

f:id:arcadia1017:20220723105153j:image

 

足首周りには原穴(げんけつ)といって内臓の大事なツボがたくさんアルアル! 肌って、、、けっきょくは内臓なのだ! 足首むき出しシーズンだけど、保温しないと顔がブスになるよ〜と、夏でもボロ靴下の、つま先とカカトをちょん切ったレッグウォーマーで寝るダリルン


f:id:arcadia1017:20220723105157j:image

 

って、足湯で蚊に食われちゃった〜のポケットウナコーワ

夕暮れは蚊がヤバいのかな? 昼間は日に焼けるからと露天風呂に行かなかったけど、日暮れは蚊では入る暇がないなぁ?


f:id:arcadia1017:20220723105201j:image

 

海に写る伊豆急列車を撮影してLINEしたら、心霊写真ですか?と、聞かれた! ちゃうよ〜!やっぱコンデジ買おうかな? スマホでは無理でした

今夜は食べてから4時間後に寝ましたよ〜! 大量に食べても、野菜が多いからサクサク消化! 今夜はおやすみなさい