ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

伊豆には人魚姫がいる③

 

さて最終日

 

f:id:arcadia1017:20220806185751j:image

 

夜明け

きょうも晴れそう! 連泊は楽だなぁ〜

きのうより海が凪いでいますね?


f:id:arcadia1017:20220806185700j:image

 

窓から大島と利島が見える! ときどきは副交感神経支配の時間を作って、30品目をしっかり食べてリカバリ

さて、最後のお風呂に入ったら朝ごはん


f:id:arcadia1017:20220806185742j:image

 

きょうもかわいい盛り付け! 私の身体は食べた物でデキている! きょうの気分は、3日前に食べた物が作り出したテンション


f:id:arcadia1017:20220806185724j:image 

 

きょうの干物は鯖でした

脂がのって、、、うんみゃい! EPADHAゲット! 記憶力がよくなりますように


f:id:arcadia1017:20220806185721j:image

 

煮物がすごく美味しいの? かわいいのがたくさんあると、テンション上がるわ〜セロトニンがドバドバ出てますよん! セロトニン出れば、夜にはメラトニンが出て爆睡デキます! 

しっかり寝れば、アルツハイマーのゴミのアミロイドβが脳の隙間から出て行く! 日本人女性のアルツハイマー発症率は世界一! たぶん寝不足だからじゃないかなぁ?って密かに思ってる


f:id:arcadia1017:20220806185754j:image

 

肉じゃがと牛蒡の煮物がイイねぇ〜短鎖脂肪酸ゲット! 食べたらスグにチェックアウト! 1番早い送迎便で駅へ


f:id:arcadia1017:20220806185704j:image 

 

稲取の駅は教会みたいな三角屋根

帰ったら電気屋さんとコンセントの場所を決めないと、、、


f:id:arcadia1017:20220806185728j:image

 

地下通路は吊るし雛

高い雛人形よりこっちの方が好き


f:id:arcadia1017:20220806185716j:image

 

ホームにはプレバトのクッキー画伯の絵があるんだけど、、お題が(村から出ていけ)なので、観光地にはちょっとね、、、


f:id:arcadia1017:20220806185712j:image

 

あれ? NEXの表示が? もう、廃止になったはず? 臨時列車ってあったっけ?


f:id:arcadia1017:20220806185747j:image

 

トンネルから登場

けっこう混んでたので伊豆高原駅


f:id:arcadia1017:20220806185739j:image

 

増車した車両に移り、海側の窓際ゲット


f:id:arcadia1017:20220806185732j:image

 

伊豆7島の説明です

島の露天温泉に行きたいよなぁ〜


f:id:arcadia1017:20220806185709j:image

 

熱海着! 20分あるので、駅前の干物屋さんへ! バス乗り場の向こう、交番の方


f:id:arcadia1017:20220806185735j:image

 

伊東に本店のある山六干物店は、焼いて食べてから買えるかのですが、コロナだから焼きはやっていなかった! トロ鯖を買って駅に戻ります! 青魚は3日に1回は食べたい! 食べることは生きること! セロトニン出すために、アミノトリプトファンを食べないとね〜と、副交感神経バッチリの2泊3日で、自律神経をバッチリ整えました