ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナと闘うマスク

 

とはいえ、医療用マスクは、医療の方に優先的に回すべきなので、我らがデキることを、、

ユーカリって知ってますか?

 

f:id:arcadia1017:20200429214445j:image

 

アロマオイルでありますよね?

 

f:id:arcadia1017:20200429101320j:image

 

粉を吹いたような、白っぽい緑の葉っぱ! 松戸市の木だったかな? コアラのエサは違うタイプ!300種類くらいあるらしい? 

コレをマスクの中に入れてます! ユーカリは殺菌力があり、オイルには気管支を広げてくれる力があります! イイ香りなので、ご利益がなくても気分がよくなりますよ!

 

f:id:arcadia1017:20200429223628j:image

 

ヴィックスベポラップって、胸に塗る薬がありますよね?あれって、ミントとユーカリです! 吸い込むと呼吸が楽になる!なので、ユーカリを摘んで、マスクに入れておきます! 鼻の下に塗って外出デキるかな?


f:id:arcadia1017:20200429223653j:image

 

葉っぱを揉んで、傷をつけて中の精油成分を吸い込み、殺菌と気管支を広げ、呼吸を楽にしましょう! 鼻水止まらない時なんか、揉んで鼻の穴に入れるもんね! 止まるのよ!マジに!


f:id:arcadia1017:20200429223656j:image

 

こーゆー、おばあちゃんの豆知識みたいなのって、昔はバカにしていたけど、じっさいには効き目あるなぁ〜! 抗生物質もレントゲンもない時代、サバイバルするのに、がんばった先人の知恵は、科学的にスゴいって思う! 


f:id:arcadia1017:20200429223638j:image

 

足ツボ終わると、ハーブーティをごちそうになるのですが、コロナ蔓延のこのごろは、エキナセアを指名! 沈黙の戦艦などの、沈黙シリーズで、インディアンの赤い花で出たヤツ! 漢方薬とはいえ、薬飲むと肝臓の処がゴリゴリに、、、


f:id:arcadia1017:20200429223618j:image

 

エキナセアは風邪系の炎症のハーブです! こちらも砂漠地帯を生き抜いたネイティブ・アメリカンの知恵! ネットにお茶が売ってますよ!


f:id:arcadia1017:20200429223642j:image

 

って、びっくりしたーー!!今、ダイプリのセールスメールが来たよ! おととしのベトナムクルーズに、一生に一度だと思って、交通事故の慰謝料で乗ったンですよ! 厄落としに!


f:id:arcadia1017:20200429223646j:image

 

こんなに消毒してんのよ! のメールだけどさ! 誰が乗るのよ? 乗って部屋でルームサービスするんかい? 監獄船? なんちゅー企業だ! 何人殺せば気が済むんだ?


f:id:arcadia1017:20200429223624j:image

 

アメリカ人の強欲(グリード〕って、、、スゴイのね? トランプと同じ人種だぁ〜ってマジに思ったよ! 経済しか考えていない? 今、クルーズなんかに行ったら、村八分で日本に住めなくなるわよ〜メシがマズいから乗らないけどね! と、読者の方から、飛鳥はマズいけど、日本丸はうんみゃい!ってメールをいただきました!ありがとうございます!


f:id:arcadia1017:20200429223632j:image

 

ヤフオク株主優待券を買えば、夫婦で10万以下で乗れますよ〜とのことでした! 船旅って楽よ! 荷物出しっぱなしでいいし、おみやげ買い放題だし、寝てる間に着くし、、ビジネスホテルに泊まる予算で、海外旅行に行けちゃうし、、!

ってか、ダリルンは同室の友人をコロナで亡くしています! 今回のベトナムクルーズにも乗っていて、横浜に降りるときには、すでに肺炎をおこしていた! 解熱剤を投与され、翌日に下船! 数日経ったらLINEの既読が付かず、、???

 

f:id:arcadia1017:20200430131845j:image

 

2月9日11:19

友人の最後の写真!大黒埠頭に停泊したダイプリの、バルコニーから撮った救急車! この絵だと、スタッフは重装備してますよね? でも、検査の同意書を集めに来た厚労省の役人は、スーツにマスクだったんだって?そんなの口頭でいいでしょ? 緊急時なんだから! 

 

f:id:arcadia1017:20200430132551j:image

 

なーんか書類大好きお役人は、トンチンカンなコトしてるよなぁ〜? 3000人から集めたのよね〜! で、自分たちが発症してやんの? 紙からウツルやん? へんなコトで忙しがってナイでよ〜! 必要な仕事してよ! 効率を考えなくても、首にならないから、ボケ〜た仕事するんだね? 受験勉強しかしてないから、、、社会で使えないヤツら

 

f:id:arcadia1017:20200430132854j:image

 

そいつらが決めたルールで、電話掛けても繋がらないうちに、重症化して、もっと医療が疲弊して行く悪循環! 北海道は二次のピークが、また来てますよね?

チアノーゼしてませんか? 爪の色、耳の前側の色、舌の下の裏側、唇の色を点検してくださいね! アカンベーも! 酸素濃度、足りてますか?