ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ダイヤモンド プリンセス2

 

な、なんとーーー!

けさ、やっと友人とLINEが通じました!

ダイヤモンド プリンセスに、やはり乗ってました!

 

f:id:arcadia1017:20200206001224j:image 

 

昨夜は、連絡が取れなかったので、、、もしや?と、思いつつ、、、


f:id:arcadia1017:20200206001219j:image

 

と、けさになったら、ダイヤモンドプリンセスのWi-Fiと、電話が無料になったそうな? 暴動が起きそうだからですと?


f:id:arcadia1017:20200206001210j:image

 

船のWi-Fiってすごく高い!たしか、3日で100ドルとかで、衛星回線だから、メチャ遅い! 横浜出港時に、岸だから、まだ、デキるんだと思い、バリバリとLINEを送りまくってたら、パケ死に! 1万くらい掛かっちゃった!もう、乗ったら外国なんだって、、、とほほ!


f:id:arcadia1017:20200206001201j:image

 

なので、パニックを恐れて、電話とLINEを解放したらしいです! 昨夜まで、フツーにウロウロできたのに、今朝は部屋に軟禁! ご飯はルームサービスらしいけれど、2700人に運ぶって、、、何時間掛かるんだろう?


f:id:arcadia1017:20200206001231j:image

 

昼過ぎのLINEでは、外海に行くって? ウィルスに汚染された下水を、外洋に捨てに行くそうです? 捨てたら横浜に接岸して、食料を積み込み、また、外洋に14日間停泊するそうな?


f:id:arcadia1017:20200206001241j:image

 

って、旅行仲間にLINEしてたら、君津の友人が海まで見に行ったっそうです! 東京湾を出て行く、ダイヤモンドプリンセスが見えたらしい?


f:id:arcadia1017:20200206001227j:image

 

たしかにウィルス入りの汚水を、横浜の海に捨てられたら、、、こまるもんね?


f:id:arcadia1017:20200206001157j:image

 

係官が3人乗り込み、熱、咳の出た人の唾液を採取したそうです! そして10人ほどが、緊急搬送されたのは、ニュースになってましたよね?


f:id:arcadia1017:20200206001152j:image

 

お医者さんも、増援が来たらしいけれど、医務室に行ってないから、何人が助っ人に来たのか、わからないそうです! 友人も熱を出したのですが、解熱剤をもらい、けさには下がったとか? 新型でないとイイんだけれど、、、?


f:id:arcadia1017:20200206001238j:image

 

2年前のベトナムクルーズでは、台湾で2人でいっしょに、美容レーザーをやって来ました!


f:id:arcadia1017:20200206001142j:image

 

二種のレーザーにトライ!


f:id:arcadia1017:20200206001206j:image

 

美白のと、美肌のと、、皮膚にヤケドをさせて、コラーゲンやヒアルロン酸を増やす療法


f:id:arcadia1017:20200206001147j:image

 

お客の半分が日本人です! 1回やると1カ月、2回やると2カ月は、つるつるのお肌に! 日本にあったら毎月行くのに〜日本円で8000円くらい


f:id:arcadia1017:20200206001214j:image

 

インスタ映えな受付! ダリルンは10回目くらいかな? 毎日撃てるレーザーなので、3日滞在で、2回は撃つようにしてました!この日は、日帰りなので、1回だけ! そのあとは、彼女の義理の妹さんと合流して、ミシュラン取った店でお昼ご飯! レーザーのクリニックより、50メートル駅側のお店! 地下鉄の大坪林の駅前です!

 

f:id:arcadia1017:20200206004115p:image

 

友人は台湾出身で、日本に来て33年になります! 注文は現地人におまかせ!

 

f:id:arcadia1017:20200206004640j:image

 

酔っ払い鶏! メチャうまい! こんなうまいのは初めて! さすがミシュランだと思った!


f:id:arcadia1017:20200206004631j:image

 

小籠包、肉汁がぁ〜〜! ああん!しあわせ!


f:id:arcadia1017:20200206004636j:image

 

トンポウロウ! 包子に挟むと、もっとうまくなった! 死ぬほど食べて、1人1500円でした! コスパのイイ、ミシュランだね〜! 台湾に行ったら、リピしようっと!

 

f:id:arcadia1017:20200206004136p:image

 

彼女もこんな夕日を見てるのかなぁ? 早く帰れるとイイんだけれど、、、あ、ダリルンがぶら下げている青いカードが、部屋のキーで、青は初めて乗った人のヤツ! 何回乗ったかで、色が違います!