ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナを速く検査して〜

 

ナニ食べたらコロナに勝てる?

東洋医学は五行を習います! 肺は白なので、白い色の野菜ですな?

大根、白菜、長ネギ、玉ねぎ、レンコン、トリ肉、白身のお魚、ヤマイモ、かぶ、梨、ゆり根、くわい、白いキクラゲ、白ゴマ、牛乳、豆腐、杏仁(あんずの種で杏仁豆腐の材料)おおっ!ちゃんと杏仁の粉持ってるから、杏仁豆腐作ろう! 確かに白いわ〜

 

f:id:arcadia1017:20200429021151j:image

 

色は白くないけど肺にイイのは

ハト麦、松の実、銀杏、シソ、ショウガ、クルミ、ナシ、柚子 など


f:id:arcadia1017:20200429021138j:image

 

コレもカラダを温めるやつ、冷やすヤツ、加熱すると変化するヤツとか、ややこしい決まりがあります! 下のはハトムギのポップコーンみたいなヤツ! ポリポリ食べる! ハトムギって漢方のヨクイニンなので、美肌の薬です! 軽〜い下剤なので、お便秘にも効く! 要するに肌って腸が汚いと、ぶつぶつになるから、お腹をきれいにすれば美肌をゲット!

 

f:id:arcadia1017:20200429094618j:image

 

昔、風邪引くと大根おろしを、おばあちゃんに食べさせられたなぁ? 咳が出ると、水飴に大根を漬けた汁を、お湯に入れて飲まされた! コレって五行に合ってる治療法だったのね? ハチミツしょうが湯とか、ハチミツ紅茶とか、みーんなご利益、薬効があるのよね!


f:id:arcadia1017:20200429021144j:image

 

亜鉛もイイみたい?

2016年の研究では、急性気管支炎の子ども100人のうち、亜鉛を服用した子のほとんどが治療開始から72時間以内に回復したという、データがあったので、亜鉛なら貝ですよね〜! 今夜はアサリの味噌汁にしよう! 

 

f:id:arcadia1017:20200429095044j:image

 

コロナ以来、乾燥わかめを毎日食べています! 腸に繊維のエサをやらないと、免疫力が落ちるもんね〜! トマトと肺炎の文献もあったなぁ? 冬にトマトはカラダを冷やすけれど、ミキサーでガスパチョにして、加熱してスープで愛用! ニンニク多めで、ビタミンBとカラダを温める作用をゲット!

上は昨夜のおかず!120円のバジルの苗を買ったので、キッチンの窓辺に置いて、ちぎりながら料理! イタ飯より、タイ飯を思い出しちゃうなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20200429095806j:image

 

コロナに効き目がどうこうより、日本人は基本的に亜鉛が足りてない! ダリルンは冬は高くても、牡蠣を食べてますもん! 風邪引くより安いから!おばあちゃんの口癖「病気するよりは安い」って言われて育ったもんね!


f:id:arcadia1017:20200429021708j:image

 

タンを出すとか鼻水とかは腎経なので、クルミやアーモンド! で、イオンのアーモンドミルクを買ってきたもんね〜298円なり! チョイとゼイタク! 病気するよりは安いわよ!


f:id:arcadia1017:20200429021702j:image

 

ウィルスって好きな場所があり、鼻に着くとか、喉が好きとか、お腹に集まるとかって、割と好みがハッキリしているのに、コロナは上気道も肺の中もって、守備範囲が広い! 厄介だなぁ〜


f:id:arcadia1017:20200429021636j:image

 

でも、オキシメーターで選抜できれば、お医者さんの負担は激減するよなぁ〜! 気管挿管するとさ、、、無意識に抜いたりするから、筋弛緩剤とか投与され、尿にも管、ごはん食べれないから、点滴たくさんだし、、、と、スパゲッティ症候群で管だらけになる! 1泊3万とかお金も掛かるしね〜

 

f:id:arcadia1017:20200429084355j:image

 

スパゲッティになった父は、輸液でパンパンに腫れ、目が開きっぱなしになったせいで(ドライアイやん)結膜炎を起こし、ときどき心臓が止まりながら、1週間生きていた!というか、末期がんで、、死ぬために入院したんですけどね〜24時間の緊張を家族も病院も耐え抜き、、、と、気管挿管になったばやい、、、どれくらい病院側にマンパワーがいるか、、、を、身をもって知った! フツーに死ねなくて、苦しい治療を治るわけでもないのにさせられて、、、


f:id:arcadia1017:20200429084344j:image

 

コレが予測されてんのに、PCR検査でモタモタして、何人も死んでいくって、、、保健所の殺人じゃない? 医者が要請してるのに、クラスター捜査で謀殺されているからって、検査数を絞り、スパゲッティ量産して、、、シワ寄せで医療崩壊って、人災だよな?


f:id:arcadia1017:20200429085307j:image

 

役所って、、、こーゆーモノなのよ!できねーくせに、じゃあ代わるよって手をあげると、すんごいやーな顔すんの! 震災の時の社会福祉協議会が、ボランティアさばいた時、さんざん経験したもんね! ヤキモキしている医師の気持ちがわかるわ〜! 


f:id:arcadia1017:20200429084414j:image

 

現場のヒトが、目先をまじめ〜に一生懸命やっているのはワカるけどさ、量を見て考えてよ! 保健所への電話つながらない間に、何人も死んでいくんだよ! あんたらの給料を、汗水たらして納税してきたのは、こーゆー時のためやん? 前例があるわっきゃナイでしょ! オペレーター2000人に増やしてヤル案件でしょ? 前例なんて、ないやん? 世界中、はじめての経験なんだから! 個人ががんばってデキるレベルじゃないんだから!


f:id:arcadia1017:20200429085322j:image

 

保健所が病院探して、日が暮れてるバヤイではないだろう? この電話って保健所職員でないと掛けらんないもんかぁ? アタシがボランティアで、やってもだいじょうぶなんでは? 自宅待機のプロがたくさんいるのでは? 電話相談も、マニュアル化できる案件なんじゃない? 

4月20日PCR検査の件数を調べたら、人口100万あたりドイツ2万、アメリカ1.1万、日本900と、、、えっ? なにこれ?

 

f:id:arcadia1017:20200429100654j:image

しかも5日も経って陽性反応を待ってるバヤイじゃないだろう? なぜ、医者がテンパってんのよ? 保健所が重症化させてるからでないのかえ? 保健所を通さなくてよくはなったのに、なんで、、、? って調べたら、相談センターってけっきょくは保健所がやってんじゃん? 絶賛、目詰まり中! あーあ!やっぱ保健所かい?

 

f:id:arcadia1017:20200429095901j:image

 

ニューヨークから、コロナに先回りする情報が上がって来たんだから、オキシメーターでヤバいのだけ選別して、かかりつけ医に、在宅で治療始められるようにしてよ! このタイミングなら、アビガンやフツーの肺炎の薬で、ぜんぜん間に合うやん?

f:id:arcadia1017:20200429084337j:image

 

スパゲッティは、お金もマンパワーも掛かって非効率だから、力を温存してやらないと、医療崩壊するよ! 街のお医者さんを戦力にしてよ! みんなで戦おう! 敵は同じじゃん! お願いだから、国民を見て仕事をして! 効率を考えて! 今、この瞬間に、命を落とすヒトがいるのよ!


f:id:arcadia1017:20200429085314j:image

検査の目詰まりの原因はドコやねん?

って、軽症にはPCR検査を勧めないって、日本感染症学会、日本環境感染学会が、連名で発表したからなんだとさ? クラスターの捜査を重点にするって決めたからなんだと!

 そーゆーばあいかっ! 刻々と状態は変わってのよ! 事件は現場で起きてんのよ? 何日前の宣言なの? 頼むから、国民を見てよ! いっしょになってコロナと戦おうよ!