ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

救急車で入院

 

救急車で下船しました!

 

f:id:arcadia1017:20200210001429j:image

 

ブルーシートが貼られて、その中で救急車に乗ったそうです! TVカメラが4台来てたそうな? しかも、尾行されていたのか、病院がバレたって、、、? サイレンは鳴らさないで、移送したみたい! 着いた病院でも、廊下にブルーシートが貼られて、昨夜のうちに準備万端にしていたようです! この辺の日本人のキチンとさは、すごいなぁ〜


f:id:arcadia1017:20200210001432j:image

 

友人の部屋から撮影した大黒埠頭!荷物は医薬品でしようか? 食料にしては足りない? マスクとか、配れたのでしょうか? アルコール、手袋、クレペリンが大量に欲しいよね? 


f:id:arcadia1017:20200210001424j:image

 

自治体の救急車では足りないので、民間のものもかき集めたそうです! 医者が同乗したとかで、ビックリ! 厚生労働省はがんばったのね? 医者をよく揃えたこと? この辺のキチンとさは、日本人だなぁ? 中国みたいに失敗デキない! 封じ込められなかったら、観光やビジネスに、大打撃です!

 

f:id:arcadia1017:20200210002722j:image

 

昨日も、汚水を捨てるために、外洋に出かけたらしいので、ウィルス入りの下水は、増殖させないためにも、こまめに捨てるのね? 千葉の友人にLINEしたら、海に見に行ったって、、、外洋へ向かうダイプリが、見えたそうです


f:id:arcadia1017:20200210002711j:image

 

3100人が使う水って、、、1日何トン? 生活のためには、水は必需品! ダイプリは、海水から水を作っています! しょっぱくはナイんだけれど、すんごくまずい!


f:id:arcadia1017:20200210002718j:image

 

監禁以来、ミネラルウォーターは、ふんだんに配られているみたい? 脱水すると、風邪ひくしね? この頃は、授業中に隙を見て、30分にひと口飲むようにしています!


f:id:arcadia1017:20200210002714j:image

 

脱水すると風邪ひくのよ! お年寄りは飲みたがらない! 理由は、喉の渇きの感覚が、おかしくなっていることと、トイレが近くなるのかイヤだから!


f:id:arcadia1017:20200210002708j:image

 

でも、ひと口なら、トイレはだいじょうぶ! 口を潤し、感想を避けましょう! お肌も乾きやすいから、ムクまない飲み方で、健康を保ってくださいね!


f:id:arcadia1017:20200210002704j:image

 

三学期になり、経絡の授業中が始まりました! なんせコロナ騒ぎなので、肺経や腎経をビシバシ押してます! 痛いんですよ!やっぱ乾燥で、呼吸器に負担がかかってるのね?


f:id:arcadia1017:20200210002701j:image

 

足ツボの肺の辺りも、反応がある! たぶん、吸い込んでいるのね? ライノウィルスたちかなぁ? ちなみに風邪薬を飲むと、治りが遅くなります! ヨーロッパでは、風邪で医者に行くより、あったかくして寝るのが主流!


f:id:arcadia1017:20200210002725j:image

 

花粉症を、健康保険から抜くハナシがありしたが、アレは、医者に言わすと、風邪を抜いた方がイイやん?って言ってたな? 39度が続くとかなら、熱で脳がタンパク変性を起こすから、医者に行かないといけないけれど、フツーの風邪は、病院に行かない方が治るって、、、?

 

ダリルはぞくっとしたら、葛根湯! それを過ぎたら、麻黄湯! 鼻に来たら、小青竜湯を飲んで、首にバンダナ巻いて寝ます! 西洋薬を飲まないので、身体がキレイだから、よく効きます! そして必ず足つぼで、肝臓の所を押してもらい、薬のダメージを早く取り去ります!