ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

銀座で女子会!心に栄養

きょうは銀座で、マミフラワーの展示会に行きました! 同年齢4人と、20才年下1人の 元気女子たちです!

 

f:id:arcadia1017:20190602213839j:image  

 

銀座松屋の8階に集合し、いざ!

友人のジム友だちのご招待でした! その方にお会いして、お礼を、、、

撮影OKの展示会なので、全作品を撮影!

 

f:id:arcadia1017:20190602212159j:image

 

エントランスの大作

ボタンがチョイ開きすぎ


f:id:arcadia1017:20190602212207j:image

 

緑のプラバンを貼った、木漏れ日のような

この作品が好き

 

f:id:arcadia1017:20190602230650j:image

 

1時間ほど、写真を撮り、アート鑑賞しました! 楽しいなあ〜〜きれいなモノ! ただでさえ、美しい花を手を入れてもっと美しくする!


f:id:arcadia1017:20190602213942j:image

 

ダリルンは同業者なので、作り方の苦労、着想の独創性、マテリアルの難しさ、移送やキープの難しさなど、ひしひしとして、なかなか、落ち着かない気分!


f:id:arcadia1017:20190602213948j:image

 

おがくず使った作品は、湿度で作品が暴れそうで、人ごとながらヒヤヒヤしちゃう!


f:id:arcadia1017:20190602213939j:image

 

座れないクッション! 座れないよね〜〜! 

ココロに栄養やらないと、オンナは干からびる! 女性はパンのみでは、生きていけない! みなさん? ハートに栄養をやっていますか?


f:id:arcadia1017:20190602213956j:image

みんなが不思議そうにしていたのは、このヨーヨー! 実は押し花を入れたロウソクです! フラワーアレンジというよりは、クラフトの方が強いかな?  

 

f:id:arcadia1017:20190602230439j:image

 

マミ先生の大作

ダリルンが小学生の頃からの、フラワーデザイナーです! ダリルンは7才から、お花を習っているので、もう、50年以上お花をやっています!

マミ先生の息子さんは、会場にいらしてました!

 

さて、お昼ごはんを イベントの切符をもらった、お友だちに聞いたら、銀座コアの8階のお店を紹介され、電話で予約! 急いで移動します!

 

f:id:arcadia1017:20190602231116j:image

銀座コアの8階の大志満

ややっ!高級そうな店


f:id:arcadia1017:20190602231120j:image

 

スタッフの女性は全員着物の、和食屋さんでした! 突き出し

 

f:id:arcadia1017:20190602231411j:image

 

ヤマモモのお酒で乾杯! 女子会の始まり〜

 

f:id:arcadia1017:20190602231715j:image

 

美味しい物ばかり! でも、1番美味しいのは、おしゃべり? 久しぶりに会えたので、近況報告から、、

 

f:id:arcadia1017:20190602232250j:image

 

デザートは  わらび餅! たいへん  美味しゅうございました! あ〜〜満足!


f:id:arcadia1017:20190602232301j:image

 

外に出たら開店祝いの花!

さすが銀座! カッコいいやん!


f:id:arcadia1017:20190602232254j:image

 

こちらも開店祝いの花! シブくておハデで、ステキ! 花で癒された日でした! こうやって美をインプットしないと、ハートがアウトプットできなくなります!

女性はこうやって、ココロもカラダも、キレイになるのよ〜! 女性に花を贈るのは、男性の義務です!

 

f:id:arcadia1017:20190602233002j:image

 

少子化って騒いでるけど、そんなの男性が育児を手伝わないから、2人目を産まないんじゃん? ちゃんと誕生日や、結婚記念日に奥様に花を送らないから、老後は粗大ゴミ扱いされるんでしょ? 自業自得!

 

重ねて言います! 女性に花を贈るのは、男性の義務です! 奥さまや彼女が、健康で美しくいるためには、ハートに栄養をあげてください! それが、甲斐性ってもんでしょう?