ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

さくらさくらと ラクトビオン酸

よみうりランドの花見編

さくらの花粉を浴びて 疲労回復

花の力は強い!

 

f:id:arcadia1017:20190404133008j:image

 

願わくば、、、その如月の望月のころ

では、ないのですが、寒さの中、アトラクションをハシゴして飛び回ってるオババたち! お月さまは見えない夜でした!

 

髪の毛逆立てて(バイキングで逆さま)戻そうとしても、手ぐしで戻らない?で、乗りまくり


f:id:arcadia1017:20190404133030j:image

 

夜になると、余計に幽玄な姿になり、お見事! かなーり太い木が、たくさんありました! イルミネーションは、延長になったようですが、今週の日曜日で終わり! お早めにどうぞ!


f:id:arcadia1017:20190404133025j:image

 

16:00から乗り放題で2400円になるので、かなりお得な代金に! (観覧車は別)ジェットコースターはコース長いし、遠心力系はオモロいし、、、と、時間いっぱいに楽しみました! 全部は乗れない!16:00前に来て、チケットを買い、ジャストに入って、時間いっぱい 乗りまくるのが、イイですね!


f:id:arcadia1017:20190404133017j:image

 

そんなに期待していなかったけど、とても遊びまくれて、ディズニーより安くてよかったぁ〜〜! 開催は 後、4日ですが、首都圏の方には、おススメ! ゴンドラが20:15までなので、シャカリキに乗らないと、平日でも、春休み中の中高生がいっぱいいるので、数をこなすのはデキなくなります!


f:id:arcadia1017:20190404133002j:image

 

気温が10度なので、ガッツリ防寒! ホッカイロに手ぶくろ、帽子にダウン! マフラーは禁止のアトラクションもあり、巻いたり外したり! 

 

 f:id:arcadia1017:20190404133012j:image

 

こーゆー花見もいいなあ〜〜! ストレス発散できて! オババたちても、こんなに楽しかったので、若い子はもっとアドレナリン出るアトラクションですね!

 

冷気と乾燥で、頬がガビガビになりました! スプレーの化粧水かけたけど、オイル系でないと、追い付かないジェットコースターの風速! 風で涙目になったので、メガネかければよかった!


f:id:arcadia1017:20190404133021j:image

 

夜にヒルドイドを、ガッツリ塗って保湿しましたよ! それでも、朝は乾いていたので、飲む方の水分補給が、足りなかったようです! この時一緒に行った、友人もレチンA始めました! 

 

f:id:arcadia1017:20190404142054j:image

 

あんなにあったのに、コレだけになりました!セーラムは、中華街の占い師の 満子先生に行きます! タイに買いに行かなくては!

 

22時から、ピーチの元号のセールが始まります!那覇バンコクが4980円! トライしてみてください! ダリルンは、ベトナム便の100円セールに行ったら、州の記入があり、硬直? 日本に州なんて、ないだべさ? どーするんだコレ?

 

ピーチは受託手荷物が、3200円にアップしてたので、エアアジアの方が安くなるかも? なんせ、直行便だから疲労が少ないし? レチンAは機内に持ち込めません! 那覇でのピーチ便は、アジアン雑貨を仕入れに行く、プロが乗ってました!

 

f:id:arcadia1017:20190404142742j:image

 

雪印から返信が来て、雪印サイドでは、ラクトビオン酸とエクオールの研究は、やっていなかったらしい? カルシウムの吸収が、ラクトビオン酸150ミリグラムで、30%アップするという研究だけなんですと?

 

さて、、寒い時は30分にに30ccくらいの、水分をチョコチョコ取ると、風邪の予防になります!

 

風邪って、脱水するとひく! この程度なら、トイレに行きたくなる量ではナイので、お年寄りに飲ませてます! なんせ、飲みたがらない、お年ごろざんす! トイレに行きたくなるから、ヤダって、、


f:id:arcadia1017:20190404133035j:image

 

ふた口くらいなら、飲んでくれるので、一緒に飲みながら、自分も水分補給してます! ワタシに付き合って〜〜と、お年寄りに懇願すると、しょがないわね〜と、いいながら、飲んでいただけるのですよ!

 

年を取ると、してもらうばかりになり、してあげる体験が減ります! ソコを利用! してあげる、付き合ってあげてる感を、持たせてる介護のテクニック! 自分は必要な人間なんだ!と、思わせる達成感を感じて、いただくようにしながら、風邪の予防も ちゃっかりと!小ジワも伸びるしね〜