ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

花粉症のツボとイルミネーション

 

北海道の友人へ、満開のミモザとリンゴの花をメール! なんと、今朝の北海道は、、まだ氷点下だそうで、、冷え〜〜っ!

 

f:id:arcadia1017:20190403072934j:image

 

春は、まだ、遠いのですね?

昔、ゴールデンウィークが終わってから、北海道に行った時、峠で吹雪になり、シャーベット状態の雪が10センチ! バスから降りれない!!!  ビショビショで歩けないので、コンビニ袋を靴にかぶせて、交代でドライブインのトイレに行きました!


f:id:arcadia1017:20190403072938j:image


もちろん、街に着いたら 服を買いにダッシュ! モコモコのセーターを買い、スーツケースのおみやげのスペースが消失、、、?

 

小さな国なのに、本州と北海道では、気温のメリハリが、想像以上ですね〜〜!


f:id:arcadia1017:20190403072919j:image

 

一斉に花が 咲き始めの春は、ワクワクします! 人生ってワクワクしないと、終わり! 痴呆への一歩が始まってしまう! 

 

あなたは  ワクワクしてますか?

って、スギの方は、それどころじゃない憂うつなシーズンですよね? 

 

f:id:arcadia1017:20190403085214j:image

 

カユい目は肝の経脈のツボの領域

百会(ひゃくえ)という、頭のてっぺんを押します!!全身の緊張を取る処なので、痛いとドコかに、緊張がアルってコト! 緊張がアルと、どこか〜が 、、悪いので、ブスになりますわよ〜!わーお!

 

f:id:arcadia1017:20190403233430j:image

 

頭皮が緊張してたら、頭がパツパツで余裕がナイ状態!パニクって、アクセル全開! 夜になってもパツパツ戻らないと、、、  ハゲるよ〜〜

頭のてっぺんをテキトーに指で押してみて〜〜!痛い所を3秒押し〜を何回か、、、息は吐く〜(汚れを出す感じで〜)

 

f:id:arcadia1017:20190404132234j:image

 

太衝(たいしょう)

足の親指と人差し指の間を上って行き、合わさる骨の付け根の脈が感じる所

イライラ、不眠、疲れ目、肩こりも効く

 

f:id:arcadia1017:20190403233516j:image

 

鼻水、クシャミは肺の経脈

太淵(たいえん)と魚際(ぎょさい)

手首のシワの親指側で、脈がドクドクする所

魚際は、その上(指一本分くらい)手のひらと、手の甲の間!要するに親指の付け根!

 

うわーダリルンは ココ痛いわ〜〜! 花粉症ではないけど、アレルギー性鼻炎持ちです! 風邪の時のツボだけど、鼻水ズルズルの、花粉症さんに押すと、痛がるんだわ〜!親指の付け根辺りが、硬くなってんの、、、

 

さて、友人と よみうりランド

さくらのライトアップと、イルミネーションが7日まで、やっています!

 

f:id:arcadia1017:20190403160709j:image

 

童心に返って、、、? 遊園地! 寒い予想なので、ダウンにホッカイロ、手ぶくろ、レッグウォーマー持参で、完全防備!

16:00から安くなるから、夕方にもかかわらず、家族連れがドンドン来るなあ〜?


f:id:arcadia1017:20190403225725j:image

 

ゴンドラで! 往復500円


f:id:arcadia1017:20190403225653j:image

到着! ナイト割引券は2400円! 昼間は5700円だっけかな? めちゃ安! 観覧車以外は、全部乗れますよ〜〜


f:id:arcadia1017:20190403225707j:image

キラキラ


f:id:arcadia1017:20190403225730j:image

ぐるぐる


f:id:arcadia1017:20190403225647j:image

ピカピカ


f:id:arcadia1017:20190403225700j:image

さくら

ちょうど9分咲きくらい! バッチリな お花見でした! オトナが行っても、楽しめた! 乗り物をかたっぱしから、乗りまくり〜〜(アホか)


f:id:arcadia1017:20190403225718j:image

 

調布で晩ごはん!泡!


f:id:arcadia1017:20190403225711j:image

 

パエリヤ

あーーよい夜でした!友人に 合格祝いを、してもらいました!

お腹いっぱい! しあわせ〜〜