ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

皮脳同源

顔の皮と脳みそは同じ!

トシだから(もういいや〜)でなく、コレから〜!

 

更年期が始まってから数年経つと、、、しぼむ、垂れるでチリメンジワがワンサカ! 老人性のシミはできるわ、毛穴は全開だわ、毛穴と毛穴が連結してクラックが走るわ〜〜の、鏡を見ただけでウツ病にナルナルなお年ごろ!

 

f:id:arcadia1017:20180914113806j:image

 

一気に、(おばーあ)に変身して来るンだもの、ガッカリですよね〜! ビタミンCでも飲んでストレスにエサを与えましょう!(タイのは3分の1の価格 )ブスは仕方ない(親の責任)だけど、お肌は自分の責任ざんす! 皮脳同源という、恐ろしい言葉を聞いた! ツラの皮と脳の知的レベルが同じってコト! えええーーーっ!

 

f:id:arcadia1017:20180912074940j:image

 

1ヶ月後のダリルン!

ひぇーーーーっ! 脳がスカスカだと、お肌もボロボロってコト? ヤバい! 脳たりんが顔に出る? 皮膚のターンオーバーが遅くなり、28日だったのが還暦になると100日かかるとか? ヤバい!ヤバいよ! レチンAは妖怪ズルむけクリームだけど、コラーゲンとヒアルロン酸を増やして、線維芽細胞を刺激して、新しい皮膚を作ってくれる! 写真のように付けると、だんだんシミが濃くなってきます! 肌のターンオーバーが早くなり、シミが表面に浮き出て来る! ので、ビックリしないでくださーい!

 

病院でのシミ取り4日後の化け物顔

 

f:id:arcadia1017:20180914114458j:image

 

コレよりは地味だから、外に行ける程度にシミが濃くなります!それと、レチンAは水分、油分を出なくする作用がある(ニキビの薬だから)病院用の1%はコテコテに油塗っても、翌朝はこんな風に、シワシワにしぼんでしまうけれど、0.05はソコソコなので、会社に余裕で行ける顔に! 帰国後、塗ら始めてから1ヶ月半過ぎたので、頬の上部の小ジワと毛穴は消えたぁ〜〜! ウホホッ!

 

f:id:arcadia1017:20180914115432j:image

 

ほうれい線の毛穴は、まだまだですので、後1.5ヶ月がんばるぞ! 肌が慣れちゃうと効き目がなくなるので、3ヶ月で一旦終了です! 頬の上部はツヤツヤになって来た!皮膚を触るとツルツルで、気持ちがいい! ファンデのノリがいいから、ビックリするほど減らない!笑!400円のクリームでデビ夫人に対抗しよう!

 

あきらめたらババア、

今さらでなく、コレから〜〜!