ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

取れるシミと取れないシミ

 いっしょにタイの、サミティー病院へ行った 友人は診察で、「深いからレチンAは無理!」と、言われ治療をしてもらえませんでした! 彼女は日焼け止めなしでの、ハワイ焼けを繰り返したそうです!

 

f:id:arcadia1017:20180915225433j:image

 

太田母斑、肝斑、老人性のシミなど、複数のシミが多層に重なっている場合もあるので、誰でもレチンAでキレイになれるわけではないそうです! 肝斑にレーザー掛けたら、もっとシミになるので、診断が難しい! 肝斑は女性ホルモンによって引き起こされるから、更年期になったら、シミが消えてしまう場合も!

 

f:id:arcadia1017:20180915225800j:image

 

コレが真皮まで行ってしまったシミだそうです! レーザーでなければ取れないタイプ! タイのレーザーがとても高くなったので、彼女は台湾でレーザーしています! 台北の大坪林の駅の蜜糖VIPで、7000円〜8000円くらい!

 

クレジットカードか台湾ドルで払うと、10%引きの割引券をもらえるので、もっと安くなる! 日本円もOKですが、クレカの方が安くなるパターンが多いので、クレカで支払いしています! 9時〜21時まで営業しているので、空港に着いてから電話で予約してもOK! 日本語で予約できますよ! ダリルンはLINEで予約!10分以内に、日本語でレスがスグ来ます!    

@skin104

 

f:id:arcadia1017:20180915230716j:image

 

なので台北の宿は、新店線にアクセスしやすい駅にしています! ココのレーザーは毎日でも打てるので、2〜3回は打って帰国しています! 1回だと1ヶ月、3回だと3ヶ月はプリプリが持続!

 

:f:id:arcadia1017:20180915232300j:image

 

皮膚の中をレーザーでヤケドさせて、傷にコラーゲンが集まる原理を使ってプリプリになる! お医者さんが数人いるので、20人くらい患者がいてもサクサク順番が回ってきます! 2回目のタイでのシミ取りの前に、ココでレーザーを打ってからバンコクに飛び、サミティ病院に行きました! 皮膚が薄くなっていたせいか、すごくイタかった! ただし、シミがものすごく取れた!ウホホッ!

 

f:id:arcadia1017:20180915234028j:image

 

ヤケドなので10分ほど冷やし、すぐにお化粧できます! 日本製の化粧品も揃っていて、安いのにいたれりつくせりの病院! 日本にあれば毎月通うのに、、、! 日本の美容整形外科より、新しい機械を使っているので、ショット数がすごく多い! 台北に行ったら、ぜひどうぞ! 

 

新しくダブルレーザーも始まっています! 美白用のヤツらしい? 値段は倍になっていました! 日本に比べると、まだまだ安いです! なんせ、機械が最新式なので、日本のトローいショットと違い、数が段違いに多いから けっきょくは3分の1くらいかな?  って感じですね〜〜