ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

3日目のホテルへ

 

ホテルをチェックアウトして、外堀の方へ

 

f:id:arcadia1017:20230518195847j:image

 

あ、コレ知ってる! 魚が足の角質を食べるヤツ! って撮影してたら、お店のおねーさんが出て来ちゃったので、「足ツボをやりに来た」と、告げたら


f:id:arcadia1017:20230518195856j:image

 

隣のマッサージ屋さんへ連れて行かれたので、とりあえず足ツボ! 担当のおばさんが、ダリルの脚が白いと、自分の手と比べて笑い転げる! 色黒のダリルもタイ人よりは白いなぁ〜


f:id:arcadia1017:20230518195859j:image

 

じょうずだったので、タイマッサージもプラス! 右のおばさんが担当だけど、スマホの翻訳アプリでタイ語を出したけど??通じない?

隣のおばさんに読んでもらって意思疎通デキたので、出稼ぎのミャンマーラオスの人かな? タイって文盲はいるのだろうか? チップに100バーツ


f:id:arcadia1017:20230518195903j:image

 

ターペー門まで数分歩き、まとわりつくトゥクトゥクを払いのけながら、大通りを西にまっすぐ


f:id:arcadia1017:20230518195907j:image

 

門から2分くらいで、今夜の宿を発見! 床屋の上のランデブーホテル! 900バーツ(3500円)サンデーマーケットまで10秒の立地


f:id:arcadia1017:20230518195912j:image

 

左が床屋、右側にフロント、奥と2階がホテル


f:id:arcadia1017:20230518195916j:image

 

おおっ! パナソニックだ!


f:id:arcadia1017:20230518195920j:image

 

ダリルンの部屋は階段の横


f:id:arcadia1017:20230518195924j:image

 

大きな鏡! 白人で満室だったので、週末に混む立地なのかな?


f:id:arcadia1017:20230518195929j:image

 

小汚いクッションの椅子

部屋の隅にナンキン虫のフンがないか?と、確認! タイに着いたら、コンビニで虫除けを買いますよん! レモングラスのハーブの虫除けなので、レモンの香りだから快適


f:id:arcadia1017:20230518195933j:image

 

ガイドブックどおりの有料のセーフティボックス! 使いませんでした


f:id:arcadia1017:20230518195937j:image

 

窓からの景色は屋根ばかり! 窓は開かない! ってガイドブックに書いてあったな〜! ま、ドロボーは来ないとは思う


f:id:arcadia1017:20230518195941j:image

 

ライトはイイ感じ! ベッドはかなり硬いので、隣のベッドの毛布を引っ剥がして下に敷いて就寝しました! シングルの部屋より、ツインの部屋が多く、1人でも2人でも値段が変わらないのが、タイのホテル! 一部屋いくら?って値段ですね


f:id:arcadia1017:20230518195945j:image

 

シャワーはトイレがビショビショになるヤツ


f:id:arcadia1017:20230518195949j:image

 

長い方の機械なので、温度はバッチリでした! チェンマイは朝は気温が18℃くらいなので、シャワーが正方形の小さいヤツは寒いんだもん! ナイトマーケットへの立地はOK! 朝ごはんが心配だけど、、、