ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

夏はカレーだ!

浅草橋のカイロに行った帰り、空腹すぎてクラク

 

f:id:arcadia1017:20220824164024j:image

 

3時すぎてるからそろそろグルコースを食べないと

 

f:id:arcadia1017:20220827175932p:image

 

品川駅を徘徊してたら、上の階のインドレストランが空いてたので遅いランチへ

スタッフはイケメンばかり、コックさんはお腹でっぷり


f:id:arcadia1017:20220823001958j:image

 

チーズナンは180円プラス! ちなみにインドにはチーズナンはありません! 日本で流行らせたのはネパール人のカレー屋さん! 日本人がキムチ料理のお店を、出すみたいなカンジなのか?

 

f:id:arcadia1017:20220827180005j:image

 

程よく空いていて、コロナはだいじょうぶそう


f:id:arcadia1017:20220823001939j:image

 

ほうれん草カレーわりとたっぷりでうれしい! コッテリでおいしいのは北の地方の料理! おいしいけど胃もたれする重さ! 南の方はアッサリなので、胃もたれはナイ


f:id:arcadia1017:20220823001953j:image

 

しょっぱいヨーグルト! カレーの後に口をリセット! ちなみに食べたヨーグルトの容器に豆乳を注ぎ、室温で放置すると、一晩でヨーグルトがデキます! 高いヨーグルトより、98円とかの安いヤツの方が、おいしいリサイクルのヨーグルトがデキるのはなぜ?


f:id:arcadia1017:20220823002007j:image

 

カレー屋っぽくない店頭ですな? カレーは漢方薬の材料の宝庫! 

クミン 抗がん、消化、生理不純、解毒

ターメリック 殺菌、肝臓、抗酸化作用

ジンジャー 抗菌、吐き気防止 胃潰瘍防止

コリアンダー 偏頭痛、便秘、消化

シナモン 殺菌、コレステロール値、中性脂肪

ナツメグ 下痢止め 整腸 鎮痛

オールスパイス 抗菌 免疫力 消化

クローブ 利尿、気管支炎、関節痛

カルダモン 脳の血流アップ

と、抗菌、殺菌、免疫力アップ、血流、消化、など、、、薬のデパートだねー

カレー食べてると病気にならないのでは?ってくらい薬効がすんごい! インド人のアルツハイマー率はアメリカ人の10分の1なので、脳には効いてると思う


f:id:arcadia1017:20220823002021j:image

 

さて、中華街でヨクイニンを買って美肌作り!メラニンを排出しよう! スーパーの半額で買えるもんねー


f:id:arcadia1017:20220823002003j:image

 

ヨウセイゴウでタピオカミルクティーとオーギョーチを購入! 足ツボの予約が40分後なので


f:id:arcadia1017:20220823001943j:image

 

タピオカは占いの店(大吉)の客引きのゴウさんに渡して、20分だけタロット! 職安の用紙を持ってたので、2社のうちどっちにする?ってタロットしたら、どちらもペケでした!

今、就職すると職安から採用した会社に持参金30万円が入るので、ネットでなく職安から紹介状をもらい就職したいのですよ! ま、私がもらえるワケじゃないけどさ


f:id:arcadia1017:20220823002010j:image

 

時間になったから、ニライカナイ


f:id:arcadia1017:20220823002014j:image

 

きょうは店長さんが担当で、左脚が硬いから、もっと息を吐け〜って言われてデトックス!あいかわらず別人の足! こんなにむくむのね〜夕方は! 夏はエアコンの冷えが足に溜まる


f:id:arcadia1017:20220823001950j:image

 

客引きのゴウさんからもらった、台湾の唐揚げのダージーパイ! デカいね〜! 晩ごはんのおかずになりました! 味付けはエスニック度が少なくなってるかな? コレだけ油を食べると、膵臓と胆嚢が疲れるから、胆経を指圧! 足臨泣が痛い!(自業自得)インスリンの方は、、、平常運転でした

 

f:id:arcadia1017:20220823075307j:image

 

赤い油桃、珍しくスターフルーツがあった! 夏は熱帯ではフルーツの季節

強い紫外線はビタミンCを取らないと、リカバリーがデキないのだ! 日本では高いマンゴーやドラゴンフルーツ、マンゴスチンなどを、50円くらいで買えちゃうと、、、引っ越したいなあ〜って思う


f:id:arcadia1017:20220823075314j:image

 

暑い国なのに、日傘も帽子もかぶらないのは、なんでだ? 日傘で体感温度は10℃はちがうのに? 現地人に見えるようにするのが、旅の安全の鉄則だけど、日傘と帽子、アームカバーは絶対に着けて、、目立ってます


f:id:arcadia1017:20220823075305j:image

 

日焼け止めしないて帽子もかぶらないのに、シミ取りレーザーに行ったりしてるから、やっぱりタイ人はワケわかめ? 高学歴層は色が白いよ〜ヘタな日本人より白い人がいる