ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

桜クルーズで衛気をゲット!

解剖学の本を買ったので、、配送を待ってたら

 

f:id:arcadia1017:20210402223753j:image

 

宅急便が来なーい! モンモンと待ってたら、住所不明できょうは配達デキないとな?

で、プチっ!と、音がした

 

f:id:arcadia1017:20210402205151j:image 

 

この日は朝から友人に、桜+晩ごはんを誘われていたけど、宅急便がいつ来るのかわからないから、返事ができなかったのですよ? で、、、ぶちっとキレたので、、、スグに電車に乗り!車内でクルーズ予約


f:id:arcadia1017:20210402205234j:image

 

直前だから向こうから電話が来た! 下町から向かっているコトを告げて、友人とLINEして、、で、新橋ですべて手配完了!東海道に乗り換えて横浜から京浜東北線桜木町

最終便の出港20分前に桟橋に到着

はあはあ〜〜がんばったぜ〜


f:id:arcadia1017:20210402205221j:image

 

お客さまは13人

桜木町日本丸の隣から出港です


f:id:arcadia1017:20210402205146j:image

 

まずは汽車道を潜り


f:id:arcadia1017:20210402205217j:image

 

横浜市役所


f:id:arcadia1017:20210402205210j:image

 

ハモニカ横丁は飲み屋さん街

オリンピックのために作ったんだって? でも完成はオリンピックの後にという、トホホな建物


f:id:arcadia1017:20210402205231j:image

 

見えて来た! 桜並木

やはりココのは海風のせいか、他のより咲くのか遅いなぁ〜


f:id:arcadia1017:20210402205213j:image

 

うほほっ! お見事〜〜

ぼんぼりが 川面に揺れて 花筏


f:id:arcadia1017:20210402205207j:image

 

花吹雪 まとわり浮かぶ 屋形船


f:id:arcadia1017:20210402205159j:image

 

ぼんぼりに 揺れて花びら 舞い落ちる

ええのう〜〜 音もなく花びらが舞う

しずココロなく、、、ってヤツだな?


f:id:arcadia1017:20210402205156j:image

 

走り行く 川と桜と 轟音と

電車の上からの花見もイイねぇ〜!京急の日の出町あたりなのかな?


f:id:arcadia1017:20210402205242j:image

 

花筏 川ををよこぎる 灯りかな

コレよ!コレ! 船からの花筏見たかったのよ! お見事!

桜のフィンチッドをたっぷり浴びて、ストレスをリセット! リセットしない怠慢なヤツが、病気になるんだぁ〜〜って、、、医療の現場にいるとすごーく納得! 自分に栄養やらないからだよ! ココロとカラダに栄養しないと、しっぺ返しが来るぜぇ〜


f:id:arcadia1017:20210402205251j:image

 

桜花 今ぞ盛りと 人は言へど 

吾は寂しも 君としあらねば

今夜は友人と一緒!この後、お好み焼きを食べにに行こう!


f:id:arcadia1017:20210402205247j:image

 


願はくは 花の下にて 春死なん そのきさらきの もちつきのころ 

望月は1週間前だったな? 電車の高架から満月がキレイに見えたよ


f:id:arcadia1017:20210402205203j:image

 

花の色は 昔ながらに 見し人の 心のみこそ うつろひにけれ

江戸時代から、この美しさだよね〜人のココロは変わっちゃうけどね?ダリルンの食欲は変わんないなぁ? 

カンペキに 花より団子の 腹具合

下船の後の 宴ぞ楽しき


f:id:arcadia1017:20210402205224j:image

 

と、クルーズは最後に海に出て

寒っ! 海は風があるなぁ〜花冷えの夜

ユニクロのウインドブレーカーが活躍!コレは南のシュノーケルでは、日避け、波除け、冷房避けだし、北ではもちろん寒さ避けで大活躍!ダウンの下に着込めば、氷点下40℃でもだいじょうぶ! ちょうど今の季節は絶対売り場にアルから、1枚はどうぞ! この日はロング丈で防寒防風!

 

f:id:arcadia1017:20210403102647j:image

 

東洋医学では衛気ってのが、オーラみたいにカラダの周りを昼間25回、夜は体内に入って25回回るとされてます! だから、夜は布団着て寝るのだよ! 外のオーラがなくなるから、、、寒邪から病気になるのは、とても多いから、ユニクロでガード! 夜は副腎の抗ストレスホルモンが休むから、夜にガン細胞は増えるのだ!だから、夜に抗ガン剤を点滴してくれる病院を選ぶべき


f:id:arcadia1017:20210402205238j:image

 

船からのインターコンチ

部屋の灯りが、、、少なーい! 半値なら泊まってもイイかな?どうですかインターコンチさん? 野毛で焼き鳥食べてから、夜景で二次会したいんだけど?(どこまでも庶民だぁ〜)


f:id:arcadia1017:20210402205143j:image

 

真横から見る観覧車きょうからグリーン(春バージョン)TVドラマなんかで、クリスマスイブの設定なのに、春バージョンの観覧車が映ってたコトがあるんだって?

ってか、マジにホテル業界だいじょうぶか? オリンピックが無さそうだしね〜


f:id:arcadia1017:20210402205228j:image

 

屋形船なんだけどさ、、、電飾がハデだもんで、、、なんか香港のアバディーンみたいだね? 風情はあんだけど、トイレが行列でイヤだった、、、と、友がポツリ(笑)

コロナのクラスターのダメージは、デカいだろうな? 窓開ければ、換気バッチリなんだけどね〜