ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ダイヤモンド プリンセス3

 

友人から、ご飯の映像が来ました!

 

f:id:arcadia1017:20200206235257j:image

 

コレは3年前の横浜出港時


f:id:arcadia1017:20200206235233j:image

 

スグにベイブリッジくぐり


f:id:arcadia1017:20200206235240j:image

 

バイバイ横浜!


f:id:arcadia1017:20200206235304j:image

 

最上階のラウンジへ


f:id:arcadia1017:20200206235223j:image

 

晩ごはんは2部制なので、遅い夕食の方は、ココでまったりと、カクテルなんぞ飲んで過ごしてます! ダリルンは初めてなので、ココに入れる身分ではナイです! 友人はリピーターなので資格を持ってます!


f:id:arcadia1017:20200206235228j:image

 

ダリルンたちは、速い夕食なので、そそくさとカクテル持って、下のレストランへ!15階から6階への移動なので、、、カクテル半分こぼした!泣! 12ドルくらいとチップだったかな? 高いから、2度と頼みませんでした! インクルーシブの方は、飲み放題なので、バンバン空けてた!

 

f:id:arcadia1017:20200207004457p:image

 

初日のレストラン! 暗いので、同行者がイヤがり、翌日から、違うレストランへ


f:id:arcadia1017:20200206235307j:image

 

初日のディナー! マズいんです!かなり、、


f:id:arcadia1017:20200206235253j:image

 

友人はボイルド野菜をオーダー! 特別オーダーでも費用は掛かりません!


f:id:arcadia1017:20200206235247j:image

 

で、口直しに上のビュフェへ! 上のインゲンは冷凍品


f:id:arcadia1017:20200206235311j:image

 

野菜をもぐもぐ! 

初日のご飯でした!

 

f:id:arcadia1017:20200207000334j:image

 

けさの朝食とオヤツ

 

f:id:arcadia1017:20200207000351j:image

 

ランチと夕食

ぶっかけメシだなぁ? 夕食についているクリームブリュレは、まともな方の味でした! コレ、バーナーで焼いてないけどね? この費用って、、政府持ちなのかな?

ダイプリって、、、ご飯が、激マズなんです! メニューのお名前は、ごたいそうな料理名が載ってますが、、、?

旅行サイトで、皆さんの豪華客船への憧れを、木っ端微塵にしたもんね! 降りてから半年間くらい、ナニ食べても美味しく感じた!

 

f:id:arcadia1017:20200207001916j:image

 

香港でのヒルスカーは、餃子共和国の爆買いで、1人1本に制限されてました!


f:id:arcadia1017:20200207001927j:image

 

船からの香港ってきれい!


f:id:arcadia1017:20200207001922j:image

 

船長主宰のパーティー! コレも、行ける身分ではないのですが、10回も乗っている、友人にくっ付いて潜り込みました! タイで買った2400円のミニは、紺色で地味かと思ったら、お年寄りがミニを履くわけもなく、かえって目立ちまくり! 980円の若者向けの店でゲットした、モアモアのボレロで保温!


f:id:arcadia1017:20200207001935j:image

 

船長のパオロ

船に1500日も乗ってる、アメリカ人がいました! 老人ホームよりは、安いからなんだって? 家を売って船に乗っているそうです?


f:id:arcadia1017:20200207001932j:image 

 

飲み放題なので、スパークリングワインを、パカパカ! でも、ツマミの補充は、なかったよ?


f:id:arcadia1017:20200207001940j:image

 

それから、ディナーに行き、100%アメリカ人のテーブルでした! なので、、、つまんないのよ!しゃべれなくて、、、! という、旅でした! 

 

ダイプリに、乗ってる友人は、慢性病の薬は、政府から補充があったそうです! あいかわらず、部屋に監禁だけど、海側の部屋なので、換気はデキるとか? よかった、内側船室でなくて、、、早く、風邪が治るとイイんだけど? 1週間ほど軽い風邪状態で、イキナリ悪化すると聞いたので、とても、心配しています!