ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アジアン コスメの魔法

って、タイトルですが、買っているのはインドのハーブのメーカーのヒマラヤが主体です! マレーシアで買ってからハマっています! とりあえず〜〜1番評判がよかったのは、ニーム洗顔石けん!

 

f:id:arcadia1017:20181003203541j:image

 

ニームとはセンダン(栴檀)のコトで、(センダンは双葉より芳し!)と、いうコトワザがあるように、香りが すんごい薬用植物!東南アジアでは、暑さで病害虫が多いから、センダンを煮出し、煮汁を畑に蒔いて消毒してから、種を植える農法をしているとか? 殺菌消炎剤として、ニームを使っているみたい?  

 

f:id:arcadia1017:20181004191153j:image

 

使うと肌がツルツルになります! 炎症が起きなければ、シミも起きないので、コレを使い始めたら、化粧がデキるようになったダリルです! ファンデ塗ると、必ず化粧ニキビがデキて、ガマガエルのように、ボツボツになってしまう歴40年でした!

 

f:id:arcadia1017:20181004194437j:image

 

結婚した時、主人に「ブスむき出しと、ガマガエルのどっちがイイ?」と、迫り、許可を得て すっぴんブス全開の 人生を送っておりました! さすがにアラ還になると、数十年の日焼けのツケが溜まり、、、シミシミおばばに!

 

f:id:arcadia1017:20181004191540j:image

 

下の写真のは正規品でなく、並行輸入品? インドおやじが、ゴソゴソ出してくるんですよ! 正規品より、ゼリーが硬い感じかな? 使い心地は変わらない! 値段が安いといっても、タイバーツだと15円とか20円なので、正直言って、、、どっちでもイイって感じですね〜? 

 

f:id:arcadia1017:20181004191701j:image

 

写真は左(洗顔)手前右(固形の石けん)後ろ右(サフランのマッサージクリーム)後ろ真ん中(かゆみ用のシャンプー)コレだけ買っても2000円でお釣りがくるような、プチプライス!

洗顔石けんは、インド人街の布屋や食料品屋でも、売っていたので タイでは、ポピュラーなヒット品のような? 試用品のミニサイズを配った人たちは、全員ファンになっちゃった! ホント、つるつるピカピカになります!

 

f:id:arcadia1017:20181004191814j:image

 

インド人街のエンポリアムで、いつも買ってます! ヒマラヤの固形の石けんはココしかない! ダリルンはニームのばっかり!暑い日本の夏でも、肌がサラサラに! ほかにターメリックアトピーの方にイイ)はちみつ(殺菌力がすごい)も、売っています!

 

f:id:arcadia1017:20181004192829j:image

 

コレだけはヒマラヤのではナイのですが、サフランのマッサージクリーム! パエリアに入れるサフランですよ〜! 花の雄しべ?雌しべ?を入れて色を付けるやつ! 薄いオレンジ色のクリーム! マッサージにするには、、、硬いンだけど? つけると、ポワッと熱くなります! レチンAとサフランを続けていたら、めちゃ肌がキレイになりました! レチンが切れてきたら、毛穴が復活! トホホ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20181004194743j:image

 

マレーシアのブーツやワトソンズでは、ヒマラヤ製品はは フツーに売っていたけれど、タイではナイので、、、わざわざインド人街へ! 電車でアクセスできないので、めんどくさいンですが、、、ま、中華街は食べ物は美味しいし、、、バンコクアメ横みたいな場所ですね〜! なんといっても、安い! プチプライスなので、いくつも買ってトライできますね〜!