ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

伊豆には人魚姫がいる!

2日目は7時に寝ちゃったから夜明け前に起きてしまい

 

f:id:arcadia1017:20220715121428j:image

 

台風は?

静かな海になってるから、日本海側に抜けたのかな?


f:id:arcadia1017:20220715121416j:image

 

きのうは雨で撮れなかったホテルをパチリ


f:id:arcadia1017:20220715121432j:image

 

空はまだ墨を流したような雲が、、


f:id:arcadia1017:20220715121411j:image

 

回復しつつあるみたい? 


f:id:arcadia1017:20220715121422j:image

 

遊歩道に不思議なモノが、、人魚姫?


f:id:arcadia1017:20220715121456j:image

 

シンクロしてるイルカ

映え〜スポットやん?


f:id:arcadia1017:20220715121406j:image

 

なんだろう、コレ?

知ってる方いたら、教えてください!

伊豆に人魚姫がいるなんて知らないよ〜?


f:id:arcadia1017:20220715121500j:image

 

津波用扉


f:id:arcadia1017:20220715121401j:image

 

さて、ホテルに帰って朝風呂


f:id:arcadia1017:20220715121356j:image

 

そのまま図書室で朝ごはんまでハチクロを読んでました

7:30 朝ごはん


f:id:arcadia1017:20220715121436j:image

 

1食で30品目以上ある!タンパク質40グラムくらいある(多すぎたら便秘に大腸ガン)


f:id:arcadia1017:20220715121441j:image

 

どれも美味しい!

来てよかったなぁ〜煮物が丁寧な出汁


f:id:arcadia1017:20220715121446j:image

 

ワタリガニのおみそ汁


f:id:arcadia1017:20220715121450j:image

 

コーヒー飲めないダリルンは、、ココアを3杯飲みました! 紅茶が欲しかったなぁ〜ティーバックもないんだもん


f:id:arcadia1017:20220715121349j:image

 

また、図書室へ! 晴れ女の面目躍如! 青い空だぁ~

左足の薬指と中指の離れ具合がイマイチ!左足は外反母趾なので内転筋がダラんと伸びてんだなぁ〜?

母指外転筋は右ほどは使えてないのですよ!でもピラティスで関節のストレッチを1年やってだいぶ指が離れました

 

f:id:arcadia1017:20220715123100j:image

 

足関節ストレッチ後の、完璧な足指

ココは屋上の足湯! 親指よ! あのあたりが下田だ! ペリーは浦賀に来たけど、下田は誰だっけ? ロシアのプーチンでなく、プチャーチンでした! ってか、ロシア語の通訳はどうしたんだろう? 大黒屋光太夫って時代はいつだっけ?

 

f:id:arcadia1017:20220715140350j:image

 

屋上の足湯

残念ながら、お日さまが暑すぎて5分でダウン

ペリーはゴミって覚えたぞ? 1853年で嫌なゴミ、ロシアがその2年後だけど、ロシアはテストに出そうにナイよね? テストはペリーだろうなぁ〜


f:id:arcadia1017:20220715140356j:image

 

海を見ながらの足湯は20メートルくらいある! 海の向こうにはアメリカがある

 


f:id:arcadia1017:20220715140401j:image

 

日陰が欲しいわココ、、! シミになるから退散! LINEのオプチャで シミくすみのところに入ってます! 質問をたくさんいただき、せっせと回答してますよん

来月にタイに行こうかと思ってたけど、コロナの具合がヤバいよなぁ〜? 占い師の先生に2年前には8月まではダメだ!って言われてたもんね

 

f:id:arcadia1017:20220716100817j:image

 

お部屋でお正月用のパーツを作ってました!きょうはちりめん細工! 今から作らないと間に合わないンです