ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

冷えと病気とフィギュアスケート

前回のフィギュアママの死亡率がバグったらしく、アクセス殺到でビックリ

 

f:id:arcadia1017:20220516142336j:image

 

友人の娘さんは強い選手じゃないけど、(母親いわく辞めるって言わないから)、、、大人になるまで続けて、プロスケーターになった方です


f:id:arcadia1017:20220516142346j:image

 

ダリルンのフィギュア鑑賞歴は1985年の日本での世界選手権からビデオに撮りはじめ、すでに37年をこえました!もちろん滑りたかったけど、田舎にはリンクがなかったもん


f:id:arcadia1017:20220516142340j:image

 

伊藤みどりちゃんの時代からなので、ユズ君からの方と年期がちがうもーん! (チョイと自慢)


f:id:arcadia1017:20220516142343j:image

 

50年前はフィギュアが放映されるコトはあまりなく、1972年の札幌オリンピックのジャネット リンから放映されるようになったかな? そのころはダリルンは中学生で、クラスメイトと夢中になりましたよ

 

f:id:arcadia1017:20220516142209j:image 


フィギュアママだった友人は、お金持ちだったけれど、もちろんお金が足りず、昼も夜も働いても足りず、親戚から援助してもらったそうです? 本田4兄弟とかは子役の三女が稼いでるから、4人も習えるンだろうな〜? 年に1000万円掛かると4人で4000万円?


f:id:arcadia1017:20220516142216j:image

 

当時、秋篠宮佳子様とご一緒に習っていたとか? 警備の方はたいへんだろうね?


f:id:arcadia1017:20220516142126j:image

 

プロスケーターっで、ショーの時の出演は1日10万円もらえるけど、ショーをするのって1日1億円の経費が掛かるとか? 娘さんは普通の日はバイトして暮らしてたそうです


f:id:arcadia1017:20220516142120j:image

 

マジメなママほどリンクにいる時間が長く、冷えで成人病、膠原病などを発症して、30代でのママの葬式がはじめて出てから、60代まで半数が病死って、、、やっぱりスゴい死亡率ですね?


f:id:arcadia1017:20220516142223j:image

 

マジ、冷えは万病の元ですね? 友人は車で娘を送ったらリンクに行かず、スグにバイト先に飛んで行ったから、生き残れたらしいです? (ビンボーで助かった?)とはいえ、ダリルンと桁違いのお金持ちですよ〜



f:id:arcadia1017:20220516142155j:image

 

冷えを外邪とイイ、風邪になりやすくなりますよね? スケートリンクは、、外邪のたまり場ですよね?


f:id:arcadia1017:20220516142145j:image


ガンは熱に弱いけど、冷えた人には天国なんだろうなぁ? バンバン増殖デキるんでしょうね? なんせ、リンパも血行も流れないから、細胞は酸欠、栄養不足になるし、老廃物は溜まるし、、、


f:id:arcadia1017:20220516142226j:image

 

子どもを夜10時ごろリンクに迎えに行って、食事や入浴、宿題やらせて、、自分の寝るのは午前様!朝は5時にリンクに送り、、、なんて、あまりにもハード過ぎる日々ですね?


f:id:arcadia1017:20220516142151j:image

 

浅田真央ちゃんのお母さんが死んだのは、マジに戦死だと思う? 過労と冷えのダブルパンチの中、荒川静香羽生結弦のお母さんたちってスゴいですよね? ハードが生活を耐えきって名選手を育てたのだから、、

 

f:id:arcadia1017:20220516142141j:image

 

リンクの拍手の半分は、お母さんやご家族への拍手だと思う! ほんとスゴい! 


f:id:arcadia1017:20220516142130j:image

 

寒暖差が多いこのごろですが、ガン細胞を増やさないように、ゆっくりとお風呂に浸かってくださいね〜! のーんびりとストレッチして血管に一酸化窒素を発生させて、血管を若く保ちましょう〜