ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

浅草はインバウンドがいっぱい?

 

オリンピック開幕の浅草は、、

なぜか外国人がいっぱい?

 

f:id:arcadia1017:20210724110407j:image

 

あぢーーーっ!っカイロの帰りに浅草へ


f:id:arcadia1017:20210724110357j:image

 

あ、浴衣レンタルが増えてる?先週より多いね〜


f:id:arcadia1017:20210724110329j:image

 

フツーの着物より値段が安いらしいけど、浅草では6000円くらいで売ってるので、2回着るのなら買った方が?って値段? 帯も夏用のは安いしね〜


f:id:arcadia1017:20210724110325j:image

 

ひまわりをガキっぽくなく着こなすのは、チカラがいるけど、このおねーさんは着こなしている


f:id:arcadia1017:20210724110306j:image

 

こちらは、、、1色刷りのいかにも安い生地? ガラが大きいと着こなしはムズくなるなぁ? チビのダリルは無理


f:id:arcadia1017:20210724110336j:image

 

いたっ! レース軍団! レースの着物!淡い色の無地のは、着こなしのアラが出やすいからムズい


f:id:arcadia1017:20210724110321j:image

 

前は白地が多くて、下着が透けて見えて、、、あーあ!が多かったけど、多色刷りが増えて、スケスケガールはいなくなったね? 洋服と違うからね〜選ぶ基準が、、、

 

f:id:arcadia1017:20210724115939j:image

 

スキンヘッドの白人のおじさんが3人


f:id:arcadia1017:20210724115943j:image

 

カクテルハットは、、暑いのにまだイルんだぁ〜? コレってなんかのアニメのコスプレなの? 無地は、、、かなり細い人でないと欠点が目立ってしまう

 

f:id:arcadia1017:20210724120227p:image

 

白人3人組


f:id:arcadia1017:20210724110314j:image

 

って白人美人!観光では入国デキないはずなんだけどさ??? なんでこんなに多くなったのだ? 


f:id:arcadia1017:20210724110401j:image

 

こちらはロシア語だった? 駐在さんかも知れないが、いつもの浅草橋よりメチャ多いインバウンド率? ま、ロシア料理店が4つもあるしね?


f:id:arcadia1017:20210724110246j:image

 

仲見世通りには180センチ白人が2人


f:id:arcadia1017:20210724110340j:image

 

涼しそうな浴衣、下着の線が見えないのを選びましょう


f:id:arcadia1017:20210724110318j:image

 

ホッピー通りは、、、アルコール出してる店がある! しかもyouが4人!こりゃー連休あけには3000人かな? アメリカ選手団には予防注射してない人が100人以上イルんだって? 給付金の遅れで、営業する店が増えてきたなぁ〜


f:id:arcadia1017:20210724110344j:image

 

コマチヘアには、つぶし島田のかつらが、、! つぶし島田っていうのは、高島田を低くしたヤツで、旦那持ち(パトロン持ち)の芸者さんか年増芸者の印です! 31万円なり! ツマミ手芸をやりたいダリルは、成人式や七五三の羽二重のかんざしを見学

 

f:id:arcadia1017:20210725095255j:image

 

ツマミ細工のチリメンの花!羽二重が多くチリメンのは少ししかなかった! 今の流行は艶やかさと重量感のあるチリメンだよなぁ〜


f:id:arcadia1017:20210724110351p:image

 

白人カップル!東京には外国人が多く住んでいるけど、、、今週の浅草は多すぎだろ? 絶対、オリンピック絡みだよね? ジャーナリストなのか外交官なのか、、?


f:id:arcadia1017:20210724110252p:image

 

ムスリムの集団、、、今からチェックイン?と、かなりのインバウンド率で、、、先週とまるで違うのだよ? なんで? オリンピックのプレス? なんで、入国デキんのよ? 感染爆発のインドネシアからでナイとイイのだけど?


f:id:arcadia1017:20210724110302j:image

 

暑すぎてクラクラしたから、ふなわカフェに行って芋のチーズケーキ! ツブツブは、、、レモンピールだ! 芋は?


f:id:arcadia1017:20210724110259j:image

 

半分食べたら、やっと芋! レモンの香りが強いチーズケーキでした! サッパリしていて美味しい


f:id:arcadia1017:20210724110310j:image

 

舟和カフェのサンルームの方!満員でした


f:id:arcadia1017:20210724110404j:image

 

サンルームが空いていなかったので、入口高くの席!かなり寒くしてあるので、羽織るものが必要です! テラス席もあるけど、誰も居なかった! 暑すぎて、、、むーりー


f:id:arcadia1017:20210724110332j:image

 

あ、チーズケーキには、芋せんべいが付いてます! 暗記科目を3ページ書いて、練習問題を2枚解いた! テスト前より勉強してるなぁ〜

カフェって、、、なんで、勉強が捗るンだろ? 夕方なので、ガラガラになって来ました

 

f:id:arcadia1017:20210724120721j:image

 

貸衣装でないマダム!全部紫でステキ!

と、先週に比べてやたらとインバウンド率が高くなった浅草でした! コレじゃあ、、、感染が抑えられないよね〜? オリンピック終わったら3000人かも〜

誰だよ!オリンピックなんか呼んできたのは? 卒業したら都民を辞めようかな? 土建屋への借金返すのに、これからの余生をツブされたくないもん