ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

横浜の夜

期末試験が終わったぁ〜〜!

あーーー!アタマ使った!さあて、中華街へ! 栞里先生に、占いをチョコっとしてもらいました! 来年はイケイケらしいね?

あ〜テスト勉強で、頭皮が、パツパツだぁ〜! ニライカナイに、足ツボ行ったら、珍しく仙骨の場所(かかと)が、メチャ痛い! それだけ、座っていたという証拠です! 首、目、肩バリバリでした!

 

f:id:arcadia1017:20191212181425j:image

 

帰りは、元町に靴を買いに! ダリルンは、20年以上、同じスニーカーを買っています!

 

f:id:arcadia1017:20191212183138j:image

 

カカトの外側が すり減るO脚なので、ひどくならないうちに、年に2足買ってチェンジ! ほとんどは国産なのですが、カンボジア縫製のが、5000円くらい安いので、2足で3万のをお買い上げ! いなかでは、注文制になってしまい、履いて試して買うことが、デキなくなってしまったンですよ!泣


f:id:arcadia1017:20191212183135j:image

 

靴は履いて確認したいもんね〜

このメーカーの直営店は、東京に2店舗しかなく、中華街に来たついでに、元町に足を延ばしてみました! 40年間、靴だけは、チョイと贅沢をして、ずっとソルボの革製のスニーカーを履いてます! (ソルボの前はエコ)(エコは、今は海外で買うしかない)だって、外反母趾になったら、ボケ老人に、まっしぐらだもんね〜〜!

 

f:id:arcadia1017:20191212192201j:image

 

そのかわり、服はファストファッションで、節約すること40年! おかげで、足は きれいだよ〜〜! 靴をちゃんと選ばないと、あちこち痛〜いオババになるもんね〜! けっきょくは、もっと、お金がかかってしまう! 病気にもなるし、、カラダは手入れが大事! この年になると、手入れの差が すんごいよ〜! 老化の個体差は、エラくデカいのだよ!


f:id:arcadia1017:20191212181432j:image

 

同年代の歩くの遅いこと! って、思ってたら、、30才年下たちも遅かった! ダリルンって、メチャ速いんだなぁ〜? 都会でイライラすることは、人が邪魔で、自分のペースで移動デキないこと! チンタラ歩いてたら、成長ホルモン出ないやん? 出なかったら、ババアにまっしぐらだよ〜〜!

その1歩が  ババアへの1歩

大股で2歩で、身長より長く歩けなかったら、車椅子の生活になりんす! 畳1枚の長さを目安にして、ときどき試してください! 畳は180センチ弱だから、畳1枚を渡りきれるか?

で、元町から地下鉄で移動! ざんざの雨が、、、


f:id:arcadia1017:20191212181444j:image

 

友人はマンションに引っ越すので、家具やカーペットを下見! 閉店まで粘って、買うものをピックアップ!


f:id:arcadia1017:20191212181450j:image

 

昼に、はなまるうどんの かけうどんを(160円くらいのヤツ)を食べたっきり、7時間が経ち、、、空腹感は、ハンパない! ので、ステーキの店に入り、遅い晩ごはん!

 

f:id:arcadia1017:20191212182211j:image

 

ワインに黒というのがあったので、頼んでみたら、ピノ・ノワール種の濃いヤツだった! タンニンが強いのかな?と、思ったら、渋みはなく、飲みやすい赤でした!

 

f:id:arcadia1017:20191212182430j:image

 

赤と黒の色の違い


f:id:arcadia1017:20191212182434j:image

 

豚と牛と鶏の、盛り合わせを食べながら、女子会! 肉には 赤だよな〜〜うまうま! ガーリック枝豆は、塩味がゼロなので、塩と胡椒をパカパカ掛けて、、、

 

f:id:arcadia1017:20191212182709j:image

 

喋るわ、飲むわ〜〜の、ストレス解消!

テスト、終わったぜ〜〜! 号泣!

 

f:id:arcadia1017:20191212184800j:image

 

あいかわらず、字より絵が多い ダリルンのノート! グリとグル! (グリシン 抑制系)(グルタミン 興奮系)

神経伝達物質の種類! ギャバ(GABA)入りのチョコってあるけど、アレって胃酸でパァになり、カラダに吸収しないんだって? ご利益を信じて買ってたけど、、、がっくし!

 

f:id:arcadia1017:20191212191447j:image

 

グリシンの方は、味◯素から、安眠サプリで出ているけど、アレは、体内でバケツくらい合成しているらしく、お金の無駄らしい? (同年代はありがたがって、毎日、飲んでるよ〜〜? )プラセーボ効果かよ〜〜! ううう、、、ホントのコト言えない?  信じる者は救われる! ショックで不眠になったら、責任取れないもんね〜? (グリナ研究の時、メーカーにお呼ばれしたという 学者さんを知っている)ま、神経の抑制系の伝達物質だけどね〜〜

 


f:id:arcadia1017:20191212181440j:image

 

グリシンなんて、地味〜で 大衆的な 食品添加物だよ! コンビニの おにぎりに入ってるヤツ! コンビニおにぎりに食べると、グッスリ眠れる? なんて、ウワサは聞かないもんね!

帰りは横浜駅まで、プラプラと歩き(食い過ぎで、テキパキのサッサと歩けない)


f:id:arcadia1017:20191212181447j:image

 

イルミネーションが、満開


f:id:arcadia1017:20191212181429j:image

 

千鳥足で、、、急ぎます! 終電の3本前くらいかな? 今の時間だと?


f:id:arcadia1017:20191212181435j:image

 

もうすぐ、横浜駅

今夜は、おやすみなさーい!

なので、寝る前のサフランクリーム


f:id:arcadia1017:20191212233359j:image

 

すごい浸透力、 チョイとピンク色

コテコテに塗っても、1分後にサラサラに

 

f:id:arcadia1017:20191212233530j:image

 

コレも食料品店や、お供え屋さんとかで、売っていたので、ポピュラーなモノらしい? 付けた翌日はマッタクべたつかず! モリンガオイルも塗ったら、オイルも一緒に浸透しちゃった! 角質層の基底核まで(メラノサイトがいる所まで)浸透させる物質は、なかなかナイのに、肌がゴクゴクと 水を飲んでいるような感じ? インド3000年の、アーユルヴェーダの歴史だね〜