ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

屋台探検! スパイスクエスト

さて、食の競演!

ナニ食べよう!

 

f:id:arcadia1017:20190909094624j:image

 

エスニック100%


f:id:arcadia1017:20190909094658j:image

 

うーむ? どうやって 頼むんだろ? 食べてる、お客さんがいないと、いつもの「あれと、同じのちょうだい!」が、使えない!


f:id:arcadia1017:20190909094712j:image

 

海の街だから、魚がたくさん! カニカマ?も たくさん! 東南アジアの人は、カニカマが大好きだね〜


f:id:arcadia1017:20190909094704j:image

 

あ、目を付けていたオカズ屋台! 眺めて、大好きなケーンキアオワーン(グリーンカレー)を、指差したら、マダムが やおらスプーンを 取り出し、味見させてくれた! 屋台で味見??? さすがに初めての体験! 外人には、かな〜り、辛いのかな? と、パクっ! ココナッツたっぷりなので、大丈夫そう? って、、、思ったが、、、キター! 辛い!後から、ガツンと来る! ヒーヒー! タイ人向けの辛さ! 明らかに、バンコクより、、辛いわ〜〜


f:id:arcadia1017:20190909094632j:image

 

で、ヒーヒーしてたら、マッサマンカレーを味見されてくれ、、、あ、コツチは辛くない! ところが、マッサマンは、具が ほぼないのよ〜売り切れ! 肉なんざゼロ! なので、ミックスで、頼んだ!グリーン半分 マッサマン半分! ダブルカレーで、イイやん 50バーツ


f:id:arcadia1017:20190909094643j:image

 

テーブルの上の薬味

漬け物っぽい? 台湾にもタイにも、高菜漬けみたいなのが、あるのよね〜コレは空芯菜ですね


f:id:arcadia1017:20190909094650j:image

 

生の白菜? コレ、かじるのか? 生のインゲン豆も?? 初めてのパターン! 南の地方は、バンコクより、辛いのが多い!


f:id:arcadia1017:20190909094628j:image

 

あ、もやし! もやしは、食中毒起こす率、日本人には 高いンですよ! 生のを35度の気温の中、数時間、放置してあるから! 麺のトッピングで入れるけど、ココは麺はない店? ナニに入れるんだろう?


f:id:arcadia1017:20190909094708j:image

 

こんな所で食べてます!左端の真ん中が、マッサマンカレーなので、具が完売! 美味しかった!  脇のブロックの壁を、ヤモリが這い回ってる! 彼らは、蚊を食べてくれるので、誰もイジメない! ホテルでも、ときどき 出っくわす時が、、、部屋にいると、夜にチチチって、鳴くよ〜


f:id:arcadia1017:20190909094654j:image

 

屋台だけどテレビ放映中?

辛い! 汗! 汗!汗!

お米と野菜を 全部食べて、グリーンカレーの鶏肉だけを、ジップロックへ! 半分にしとかないと、明日の朝、カプサイシンで 絶叫になる!

 

f:id:arcadia1017:20190911200608j:image

 

味見させてくれたマダム! 繁盛店だね〜! マダムの眉毛は、タイでは、よくあるタイプ! 日本人と好みが違うので、タイでタトゥーの眉毛を、入れるときには、薄く薄くを 連呼しないと、クレヨンしんちゃん みたいなのに、なってしまうよん!

ココナッツミルクと、タピオカのデザートが食べたい(口が火事)台湾だと、デザート屋さんがあるんだけど、、、果物の屋台が 見つからない? セブンに売ってるけど、ホテルと反対側だから、戻るのが めんどくさいなぁ〜


f:id:arcadia1017:20190909094635j:image

 

あ、水道はないから、食器は溜め水で、洗ってます! 免疫が落ちてる時は、屋台でなく、レストランにしましょう!それか、持ち帰り! ただし、ビニール袋に、詰めてくれるだけなので、コンビニで、紙皿とスプーンを 買わないとアカン!

足ツボのマッサージの 痛さで、お腹の状態を 確認しながら、食べていますよ〜! きょうの体調は、、、運動不足! ま、鉄道の旅で 座ってばっかりだったしね〜

 

f:id:arcadia1017:20190912235023j:image

 

と、スパイスで気合いを 入れました! なんせ、漢方薬の原料ばかり! ご利益ありますよ〜! 必ず痩せるしね〜! タイに行くと、食べてばかりなのに、3キロは痩せるし、日本に帰ってからも、代謝のよい状態が、しばらく続くのですよ〜スパイスの チカラですね〜

なんせ、うつ病アルツハイマーが、アメリカの10%しかナイ世界! コレって、スパイス パワー だと思うよ〜〜!

 

だから、引きこもりの人は、タイで外こもりしませんか? カラダは、食べたモノでデキでいる!ココロも食べたモノで、作れます! トリプトファン食べて、セロトニン作って、メラトニンに変えて、グースカ寝て、、、食べて 寝て 出す! 人生ってソレだけやん、、、

 

f:id:arcadia1017:20190915080714j:image

 

日本の(〇〇しなければならない教)を離れて、たまには脳を、いたわりませんか? ストレスで、内臓を痛める前に、、ダリルンも 足ツボで肝臓が、グリグリ痛かった! コレは勉強し過ぎての、ストレス反応!

自力でリセットが、デキなくなって来たら、プロに癒してもらう! 貯めたら、、、病気! 流さなかったら、必ず病気! あなたは、入院するまで、老廃物を貯めますか? カラダに復讐されるまで、パワハラ上司や お姑さんに、尽くしますか?

自己管理がデキない人って、、、周りの人たちに、メーワクです! じょうずにキレないと、待っているのは、病気と、軽蔑ですよ〜〜!バカじゃん!  メンテナンスしないで、ぶっ壊れるまで、使うなんて、、、甘いンだよ! そんなので、給料 貰えると思ってんの?