ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サミティベート病院 3 皮膚科

 

さて、今回の先生の名前は? 

って、終わってから、会計さんに聞いたら、わかんないって言われた!(レセプトに書いてあるやん?) ま、イイや! この先生は、リピないなぁ〜! なーんか、付けるの少ないンだもん? もちろん美人だよ〜すごく! でも、ファンデが厚い?アイメイク濃い(タイ人っぽい) ピーリングを、したばっかりとかかも知れないけどね?

 

f:id:arcadia1017:20190814234351j:image

 

ココのは女医さんたちは、メチャきれいな方ばかりです! 男性医師は、今まで1人しか見たことがナイ! おじいちゃん先生がいた!


f:id:arcadia1017:20190814234325j:image

 

パッチャラータイ先生の半分くらいで、終わっちゃったので、あんま、痛くないなぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190814234333j:image

 

ブルブル持って待合室へ

さあて、白ニキビデキてるかな? 日曜日なので、少ないかと思いきや、患者数はフツーでした!


f:id:arcadia1017:20190814234317j:image

 

って、赤くもナイもんね〜〜? コレが4回目の現実なんじゃろうか? レチノール反応が、起きていない?  カラダが慣れたのは楽だけど、効果が心配デス?(効果薄れてる?)


f:id:arcadia1017:20190814234346j:image

 

あ、巨体豆だ! どうやら お高いらしい? そら豆みたいなモノ? 列車の旅でも持ってる人をたびたび見た! 都会に持って行くと高く売れるのかな? 長さ50センチくらいあります!


f:id:arcadia1017:20190814234339j:image

 

さて、ご飯に行こう! レチンA付けたらもう、出歩けないし! ドラキュラみたいに、お日さまを避けて暮さねば、、、! タクシーがつかまらず、病院のタクシー係も昼休み中? なので、通りに出て、斜め前に、、、いたいた、バイクタクシー! 50バーツで駅まで

 

f:id:arcadia1017:20190814235626j:image

 

と、言うわけでBTSで、アソーク駅に降りて、ターミナル21へ(全部、屋根の下移動)


f:id:arcadia1017:20190814235640j:image

 

じみ〜〜に カオマンガイシンガポール チキン ライスですね! ダリルンは、有名なピンクのカオマンガイも、緑のも行っていないンです! フツーに美味しいよ? タレは、日本に持って帰りたい! いつ、食べても うんみゃい!

って、以外かもしれないけど、ココでカオマンガイを、食べたコトなかったわ〜〜何回も来てるのに?


f:id:arcadia1017:20190815232345p:image

 

お昼時でなくとも、すごい人のフードコート! 屋台並みに安く、清潔で安全で、涼しいから、千客万来! 餃子共和国が増えたな〜〜? ま、今の東南アジアは、どこ行ってもそうだけどね〜〜 タイもハングルと 中国語増えたわ? 日本語は、、、絶滅危惧種? あちこちにあったのにね〜国力の差がヒシヒシ!


f:id:arcadia1017:20190814235630j:image

 

チョイ足りないから、セブンイレブンで 必ず売っている、色付きのシューマイみたいなのも! うーん!コレは美味しくない! 肉ってより、さつま揚げ感が強い!よくある、フィッシュボールっぽいんだけど?


f:id:arcadia1017:20190814235635j:image

 

ココは言葉がデキなくとも、番号でオーダーなのでカンタン! ウドン高い!なんで? フツーの食事って30〜50バーツなのに、ザルうどんで70バーツ弱?倍やん?


f:id:arcadia1017:20190814234358j:image

 

さて、3日めで、こんな感じ?

 

f:id:arcadia1017:20190814235044j:image

 

明らかにおとなしい反応ですね〜? カサブタの周りに シミが見えてるンだけど? 付けなくてイイんかい?


f:id:arcadia1017:20190814235048j:image

 

2回目の3日目なんて、

 

f:id:arcadia1017:20190814235222j:image

 

この時はメチャ痛かった! いっぱい付けたから! 10秒後に、チリチリと熱く痛くなり、2〜3分続くンですが、後から後から続くから、サボテンのトゲが、100本刺さった感じ? 1本なら、なんともないけど、100本だから、うろたえましたよ〜! 手がグーになっちゃったもん!


f:id:arcadia1017:20190814235216j:image

 

コレだもんよ! すんげぇ〜〜妖怪になったもんね? やっぱ付けるの少ないよね、今回の先生は? なんか、損した気分? それとも、もう、シミの素が、少なくなってるのか? ソレならイイけど、フツー10倍くらいあるよね? 見えないシミって?


f:id:arcadia1017:20190815114127j:image

 

上のが2018年6月18日の、パッチャラータイ先生の、2回目の直後なヤツ! バンドエイドは、脂肪のかたまりをツブした所です!前回に比べては、とても少ないですけど? 

f:id:arcadia1017:20190815114923j:image

 

 

上のヤツが、今回

下が去年の

どちらも3日目の データです!

うーん? やっぱ少ないよね〜?

シミの素が無くなってるなら、うれしいけど、薬を付けてナイなら、、、怒るよ!