ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

育毛シャンプーの効き目

 

どうやら、、、男性型のバヤイは

頭頂部が湖の時は効果大

湖が海(オデコ)と繋がって湾というか、入江になると効果は、ゆっくりのようです!


f:id:arcadia1017:20190611194622j:image

 

ナニ言ってるかって? 毛穴の退化の度合い! もちろんそれなりに、効果はアルアルなのですが、特に速い人と、そうでない方との違いのコトらしい!  サザエさん家の波平さんは、遅いってコトね

要するに毛穴が、どれくらいフリーズしている時間が長いか? で、生え方が違うみたいです


f:id:arcadia1017:20190611194618j:image

 

アデノシンの効き目は3つ

1  血行が良くなる

2  毛母細胞に働くFGF7

3  退行期に入るのを遅らせる


f:id:arcadia1017:20190611194643j:image 

 

1は血行促進で、栄養が回んのね〜?

2は毛乳頭まで、サクサク行く性質があるんだと?

3は、お産するとゴッソリ抜けるやん! あれって、ホルモンの働きで、抜ける予定のが、抜けないてキープしていたのが、産んでホルモンなくなったから、じゃあね〜〜って、一度にサヨナラになってしまうヤツやん?


f:id:arcadia1017:20190611194632j:image

 

産後の寝不足の時に、ゲッソリ抜けるから、ショックだよね〜! ウツになりそうやん? ソレを妊娠中みたいな、抜けない状態にするってコトでしょ?

すごいね〜そんなコトできるんだぁ? 髪の寿命はフツー3年ってきいたけど、ソレって腰まで届かないで、抜けるってコトやん? 平安時代の12単のお姫様たちは、身長くらいあるから、5〜6年の寿命ないと、あの長さは出ないのでは?

f:id:arcadia1017:20190611194636j:image 

 

しかも、シャンプーなんて、冬は ひと月に一度のとかの レベルだったとか? 洗ったら、ドライヤーないし、寝てるしかないから、大仕事だったらしい? 占いで洗う日、決めてたりしていたし?

 

f:id:arcadia1017:20190611194801j:image

 

毎日洗えないなんて、いや〜〜だ! 平安時代! 寒冷期だったから、今よりは涼しかったみたいだけど、多湿は変わらないよね? 蒸れてハゲそうやん?


f:id:arcadia1017:20190611194752j:image

 

ドラマでタイムスリップ物があるけど、平安時代へのは、、、お断りしたい! 字がヘタなダリルは、毛筆の世界では、サバイバルできなさそうな? 


f:id:arcadia1017:20190611194749j:image

 

女性は蹴鞠デキないしさ? あの たくさんの衣装着るのが、ウエイトトレーニングなのかも? 着すぎて動けなくなった女房のコトを、右大臣の娘の朧月夜が見つけて、目端が効きすぎて、はしたなーい!なんて、源氏物語では怒られてたっけ? 

深窓の姫は、おっとりしてないとアカンらしい? あーーー無理!

 

f:id:arcadia1017:20190611194903j:image

 

入試アンケートに、

長所  身体能力って書いたもんね〜? 脳みそまで、筋肉では?などと、揶揄されるダリルンには、平安の、お姫様業は無理だわ〜!と、腕立て伏せ、後、10回しようっと!


f:id:arcadia1017:20190611194757j:image