ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

中医の診察と 漢方アロママッサージ

 

浅草橋の肩こり専科へ、漢方アロマコースを体験しに行ってきました!

 

f:id:arcadia1017:20190423222018j:image

 

15:00の予約!

お昼を2時間前までに、食べ終わっていないといけないのですが、放課後、クラスメイトの四柱推命と算命学を、やっていたら時間がなくなり、、、

 

五行思想や陰陽は、東洋医学での必須科目! で、知らないと理解がムズイんだわ〜


f:id:arcadia1017:20190423222011j:image

 

ってなワケで、かたっぱしからクラスメイトの、生年月日を聞いて、命式を立てて四柱推命と算命学を説明!

 

さすがに自分のコトなら、真剣に聞けるもんね〜!  五行思想は、ワケわかんないもん! 玉の輿運を持ってる女子とか、遺産が入る星の方とかは、狂喜乱舞?


f:id:arcadia1017:20190423222000j:image

 

みんな授業より、真剣? 笑!

五行のなんたるかが、少しでも感じられたらイイな?

って、あっという間に予約の 時間になり、お昼ごはんは、、食いっぱぐれ〜


f:id:arcadia1017:20190423222004j:image

 

施術は食後2時間空けないと、消化不良に! 胃腸に集まっている血液を、マッサージで筋肉に集合させたら、胃腸が働かなくなります!


f:id:arcadia1017:20190423221951j:image

 

まずは院長先生の体調チェック!  ココの院長は中医の資格持ってるんだって?

片手に電極を持ち、もう片方を手首の神門など、手が6箇所、足も数カ所を当てて、抵抗を計りパソコンでグラフをチェック!

 

f:id:arcadia1017:20190424174345j:image

 

あちゃー! 赤が8箇所もあるやん? 上向きのグラフは熱がこもっている所、下向きは空っぽの所! 胆嚢が空っぽだって! 胆汁がナイと、脂を分解できないやん?

 

f:id:arcadia1017:20190424174551j:image

 

体力の数値も38で、40以下が疲労や病気の人だそうな? ヤバい! 疲れてる! ダリルンの部屋の前で、水道工事が20:00〜3:00まであり、夜、眠れてないんだもん!

 

で、漢方アロマのオイルマッサージ! カラダに塗ったら30分くらい?放置! 


f:id:arcadia1017:20190423221956j:image

 

寝ていいよ〜って、言われた!

けど、チョイ寒いので、寝れないんだけど、、

で、また、計測!

 

f:id:arcadia1017:20190424204205j:image

 

おおっ! 肝臓以外は、数値が正常値! 肝臓に熱があるのは、今、胆汁を作ってフル回転しているせいだとか?

 

f:id:arcadia1017:20190424204334j:image

 

数値の変化は、、あ、上がりました! 40超えた!45


f:id:arcadia1017:20190423222007j:image

 

スッキリした?って、聞かれたけど???

寒かったから、足が冷たくなったわよ! この辺のデリカシーのなさは、、、海外っぽい! 放置中に、毛布を掛けて欲しいなぁ! 裸で寝てるんだからさ〜 

 

f:id:arcadia1017:20190424204811j:image

 

折れ線グラフ!ビフォー(緑の線)アフター(青い線)いずれも、正常値に近くなってます! あんまり、マッサージしてないから、塗った漢方アロマのおかげ? レンギョウカッコウのアロマオイル!


f:id:arcadia1017:20190423222022j:image

 

スッキリは、、、してないよ! オイルマッサージが、前よりすごく短くなった! 寝ていて寒かったので、風邪が少し心配! エステで寒いって、、、肩凝っちゃうやん? 初回は計測が付いて、4500円です! 

肩こり専科

浅草橋東口徒歩1分  03-3861-9453

ホットペッパーで予約すると、ポイントが付きますよ! 日本にいながら、中国漢方オイルも体験してみませんか?


f:id:arcadia1017:20190423222015j:image