ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ハンドクリームとスムージー

 

えー、、、ダリルンは、リップクリームも塗らないけど、ハンドクリームも塗っていないです! 何十回と手を洗う介護職ですが、、、

 

f:id:arcadia1017:20190315000305j:image 

 

なんで塗らないか?  は、化粧水で だいじょうぶだから、、、


f:id:arcadia1017:20190315000339j:image

 

肌に水分あれば、イイだけなので、手作りの化粧水で、10年以上過ごしてます! 化粧品の香料や防腐剤で、カブレるので、自分で作るようになりました!


f:id:arcadia1017:20190315000332j:image

 

ホームセンターの尿素(240円)5年は持つ

薬局のグリセリン(780円)2年は持つ

という、安さ爆発なモノ

 

f:id:arcadia1017:20190318120654j:image

 

尿素は肥料のコーナーで売ってます!


f:id:arcadia1017:20190318120648j:image

 

水で溶かして冬は数日、夏は3日で使い切り

毛細血管から、水をゲットして来る働きがあるらしく、ただの上っ面の保水ではナイみたい?

 

皮膚側には、ゼリーでアルギニンを補給して、水分の受容体を作れば、保水は解決! 中から、美人になりましょう!

いくらハンドクリームを塗っても、ガサガサな方は、根本が違ってるのかも? なぜ、保水デキないか? から、考えてみませんか? 肉、食べないと保水デキないよ〜アルギニン足りなくて、、、


f:id:arcadia1017:20190315000258j:image

 

さて、昨日、引っ越し途中に寄った、家電量販店の、友人のおススメのミキサーがスグレモノでした! 自宅にあるのは、10年くらい経った年代物なので、汚いから、、、置いてきた!

 

f:id:arcadia1017:20190316150527j:image

 

新しいのを買いました! 真空保存がデキるンです! 2480円  ラドンナというメーカーの、バキューム  ボトル  ブレンダー! K's電気で買いました!

 

f:id:arcadia1017:20190316150909j:image

 

コレが真空ポンプ

取っ手を引っ張って 空気を抜きます!真空でガーっと ミキシング!

 

f:id:arcadia1017:20190316150930j:image

 

ミキサーから外したら

 

f:id:arcadia1017:20190316150924j:image

 

フタを付けて水筒に!

生ジュースを外に、持って行けるンだぁ〜!うふっ! 真空パックだから、酸化しにくい! 移し替えたら、また、空気を抜いてお出かけ! 

 

30品目って、、、少人数だと、食べられないンですよ! ジュースにすれば、野菜を5品目くらい楽に取れるンです! 煮ちゃえば、スープになるし! インスタントのカップスープに、足しても美味しいし!


f:id:arcadia1017:20190315000325j:image

 

あ、朝に、柑橘類やキーウィ 取っちゃダメですよ! シミになるから! 覚えてますか? ソラレンです! 光毒性がアルアルなので、キュウリもダメ! 食べて2時間くらいで、全身に回り、シミシミに〜きゃーーーっ!


f:id:arcadia1017:20190315000312j:image

 

味がよくなるから、オレンジやキュウリ入れたいけど、ガマン! ダリルンは、豆乳ベースが多かな〜! 感激して、予備用のカップ? 筒を注文しちゃいました! 


f:id:arcadia1017:20190316190403j:image

 

ヨーグルトベースや、トマトベースだと、野菜ジュースはカンタンですね! トマトジュースを安い時に買っておきます!テキトーな野菜ブチ混んで、ガーーーっ!って! ぜーんぶ生野菜って、考えるとハードル高いから、手抜きでOK!


f:id:arcadia1017:20190315000319j:image

 

トマトの缶詰も、スムージーっぽくなるので愛用してます! 深夜帰った時、飲みたいけど、ココのマンションでは、、、音が無理だな〜〜?

 

f:id:arcadia1017:20190319000557j:image

 

けさのジュース

徒歩10メートルに、八百屋と肉屋と魚屋が揃ってます! 5個で100円だったトマト

 

カレーにトマト缶詰を半分入れて、残りは ガーーーっ!に、する事も多いかな! カレーに入れると、後で、鍋洗うのが、すご〜く楽! 手抜きのためなら、、、マメなダリルン?

 

さて、お彼岸と 小学校の卒業式が、重なったから、花屋さんの助っ人に、東北に帰ります! やはり、東京は暖かいなぁ〜? 桜が開いてるし!では、次回は週末に!