ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

必要なムダな時間はコタツムリ

久しぶりの土日連休です!

明日の予定がないって、やはり、深ーくリラックスできますね!

 

f:id:arcadia1017:20190203102932j:image

 

老人ホームで、勤務時間がめちゃくちゃの時は、ひたすら寝ていないと、HPが回復しませんでした! 夜10時まで勤務して、翌朝6時出勤とか、、、! 精神的疲労を、絵を描いて紛らわして、ちがう世界に無理くりにワープしないと、アタマもココロも保たなかった!

 

何のために生きているのかが、わからない気分! もちろん、食うためですが、、、仲の良い先輩がウツ病で休職してから、ダリルンも1ヶ月後には、頻脈で心臓がバクバク! 検査してもなーんも異常なし! で、辞めました!(年金ババアは食うには困らない)

 

トタンに、マッタク症状がなくなった!笑!

 

f:id:arcadia1017:20190203083626j:image

 

夜勤のある仕事って、、、カラダに深いダメージですね?  ガンの発症率が高いですもん? 理由のひとつに、深夜に強い光を浴びるせいで、体内時計が狂うというのがありました!


f:id:arcadia1017:20190203083635j:image

 

南の島でバカンス〜〜は、みんなが憧れる生活です!夜遊びしても、太陽のリズムで寝起きすると、カラダが整って来るのが、実感できました!

 

f:id:arcadia1017:20190203105254j:image

 

(必要なムダな時間)って美輪明宏さんが、おっしゃってたのですが、クリエィターなら実感しますよ! ボケーっとした時間がないと、美の神さまが 降りてこないもん!


f:id:arcadia1017:20190203083656j:image

 

なので、スマホを見る生活は、ブルーライトを目に入れて、睡眠ホルモンが出なくなる、悪循環になりがち? ダリルンの(サンチク)のツボは、しっかり寝ても押すと痛い!

 

f:id:arcadia1017:20190203094534j:image

 

寝る前に、まゆ毛モミモミしているんですが、、、朝イチに寝床で、揉むと、特に 左側が回復していない! 打撲の所を押されたみたいに痛いです!

 

どうやらスマホを見る視線が、左に偏っているのかな? と、カラダを触るから点検デキる! フツーは自覚デキないですよ? 


f:id:arcadia1017:20190203083614j:image

 

祖母や母たちが、「あー目が引っ込む」と、よく言っていたのが、よくわかった! なるほど? こーゆー感じ?なんだ?

 

年寄りとの同居は、多くのコトを教えてくれます! 子どもが文学を読んで、世界というモノに予防注射をするように、経年変化に予防注射!

 

予防注射ナシの、利用者さんは、バタバタしていて見苦しい! 歩けないコトや立てないコトを、一時的なコトと思い込もうとしていて、言い訳しまくり、、、ダリルンは祖父母と同居してたので、経過がよくわかる!

 

( 運動とケアしなかったからやん?)ブクブクに太るから、膝の残り少ない軟骨が、磨り減ったんじゃん? 自業自得のコトバを飲み込み、笑顔で励まして、いたわる天使たち! なのに、めちゃくちゃに給料が安いから、離職しちゃうよね〜せめてモミモミ〜

 

目も、今はパソコンやスマホで、もっと早く老化してるのでは?


f:id:arcadia1017:20190203083645j:image

 

敵を知り、己を知れば百戦危うからず!

 

コレって、孫子の兵法は アンチエイジングにも有効? 勉強した人と、しない人を比べたら、どちらが しあわせになる確率が高いか?

 


f:id:arcadia1017:20190203083706j:image

 

と、いうわけで、グウタラなダリルンも、カラダに関係するコトは、お勉強をまじめに! だって、毎日のテンションも 気分も ちがうんだもん! 人生も ちがうもんねー!

 

腹の中は顔に出る! 脳皮同源! 脳も顔に出る!イコール免疫力は顔に出る! 

 

とりあえず、三陰交や血海を揉んで、免疫力アップしておこう? インフル全盛期だから、家に閉じこもって、きょうはコタツムリ

 

f:id:arcadia1017:20190203102305j:image

 

ほへ〜〜

必要なムダな時間

コタツムリに なろう!