ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミから腫瘍に? 脂漏性角化症

 

アタシ、関係ない〜と、思っているあなた!

 

シミが変化して行きますよ〜! 盛り上がって茶色に出っ張って来るの〜! ドンドン濃くなるし! 別名、老人性イボ

 

f:id:arcadia1017:20190127182728j:image

 

80才になったら、たいていの方は、持ってます! 20代から出始めて、原因は紫外線と老化! 良性腫瘍なので、命には別状無いんですけれど、、、醜い! だんだんと盛り上がって来て、ヒゲを剃る時とかに邪魔なので、と、取ると、ルックスがマイナス10才になる!

 

f:id:arcadia1017:20190127170605j:image

 

ただのシミみたいでしょ?

美容目的では取れないのですが、10個までは保険適応です! ダリルンの同年代で、黒い小さいのが、首にたくさんデキている方がいました!  でも、平成30年から液体窒素か焼却しか、健康保険が認められなくなったらしいです!( 再発するのにね)

 

f:id:arcadia1017:20190127182820j:image

 

取り方は炭酸ガスレーザーで、軽く血が出るまで削るらしいです!(根っこも取る) あんまり深くない、良性腫瘍なので、麻酔をしてカンタンな施術! 液体窒素だと、痛いし、たいてい再発するみたい? 傷口は最低2ヶ月、できれば6ヶ月の遮光が必要なのは、レチンAと同じですね〜

 

無害ですが、同時にたくさん出る時は、内臓のガンの時らしく、スグに病院に行ってくださいね〜

 

f:id:arcadia1017:20190127182901j:image

 

ダリルンはタイのドクターに(しろうせいかくかしょう)と、言われ、脂漏性角化症の文字に変換するまで、しばし、時間がかかりました! シミ取りに来る患者には、よくあるコトのようです! だんだん大きくなるので、小さいうちに取った方がイイと言われました! 

 

f:id:arcadia1017:20190127183008j:image

 

取った直後! ブルブルと扇風機で痛みを紛らわしています! 白くなってるのが、傷口!

 

ダリルンもまさか腫瘍だとは、気がついていなかった! なんか、盛り上がって来たな〜って、とは思ってましたが、、、?  確かに介護の世界には、たくさんあるわ〜? 顔、体幹、首が多いかな?  名前が老人性イボかぁ〜! ヘコむなぁ〜

 

ダリルンはタイの病院で、レチンAで取れましたが、レチンAでは取れない!と、ネットに書いてあって??? まだ、小さかったから、、、かな〜?  基本は炭酸ガスレーザーのようです!

 

f:id:arcadia1017:20190127183850j:image

 

あなたのはシミですか? 良性腫瘍の脂漏性角化症(老人性イボ)ですか?  気になる方は、一度お医者さんへ! 子どものころ、たくさん日光に当たった方は、光老化が早いから、なりやすいと言われて、がっくし、、、! 部活でテニス部だったから、浴びまくりましたよ〜真っ黒になって走り回っていたモンね!

 

f:id:arcadia1017:20190127183953j:image

 

サミティベート病院で、コレから出るシミにも、レチンAを付けて叩いたので、しばらくは脂漏性角化症が 出ないとうれしいなぁ〜! ったく、アラ還って、、、手入れが増えるぅ〜!

 

DNAコピーにエラーが増えて来ますね? こーゆー感じに、お姑さんも ガンもできたんでしょうね? 1センチになるまで、10年かかっているけど、1センチから10センチが、あっという間!

 

f:id:arcadia1017:20190128073722j:image

 

お姑さんはガンセンターで、大学病院の医師に診てもらったら、持病は薬を飲む必要がナイ病気だと言われ、あんぐり! 40年間も不必要な強い薬を飲んで胃を悪くし、医者をさんざん儲けさせて、ガンで死ぬ人生って、、、(セカンドオピニオン取りましょう)

 

祖母は子どもが病死した時、胃潰瘍になり、父は喫煙者だったので、肺がんにと、ダメージを受けてから、何十年も経っての発症!

 

f:id:arcadia1017:20190128073323j:image

 

ダリルンも子どもの時の紫外線が、50年経っての老人性イボの 発症なんでしょうね?

なるべく、傷を、炎症を、起こさない! 起こしても、スグに修繕できるように、紫外線を避けて、色素沈着させない!  いつまでも健康で美しく