ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

足ツボ 2

 

ダリルンは足ツボを、1週間か10日に一度行っています! 行き始めは、お姑さんのガン発症の時!

 

f:id:arcadia1017:20190123133022j:image

 

隣の県の がんセンターに入院したので、往復6時間掛けての、付き添いの日々が始まり、カラダがボロボロに!


f:id:arcadia1017:20190124073621j:image

 

さすがの元気印も、疲労困憊でヘロヘロに

主人と12才の年の差を反対されて、結婚を認めるまで11年かかったという、いわく付きのお姑さん!

 

可愛がっていた嫁は、サッパリ寄り付かず、いびり抜いていた、気の合わない嫁に看病されるハメになったという、プライドがズタズタ関係の看病は、、、互いにストレス爆発寸前!


f:id:arcadia1017:20190123133026j:image

 

ダリルンは父と祖母をガンで亡くしてるので、ガンの匂いが、何とな〜くわかるという特技があります!

 

始めて挨拶した時、すでに臭い! ので、市の検診と、ピロリ菌の検査と、ヨーグルトの毎日摂取を進言しましたが、もちろんガン無視されてましたけどね〜!

 

念のため、アメリカのロッキー山脈のノーブルファーで、クリスマスアレンジを作り、プレゼント! 森林浴の香りなのですが、ガンの人はカメムシの悪臭に感じるので、さりげなくテスト!


f:id:arcadia1017:20190123133010j:image

 

案の定、臭いって、、、! (やっぱり)

あーあ! しかもヨーグルトはキライだから、食べないと、突っぱねられ、、、(ピロリ菌の胃がんの発症を防げるのに)

 

それとスゴい早食いなので、唾液からの抗がん剤が、期待できないタイプ! 心臓の薬を40年飲んでいたので、胃が悪いのはいつものコトだからと、気にしていないので、、、打つ手がない! あーあ!どうするコトもcan not!


f:id:arcadia1017:20190123133005j:image

 

なーんて、グチを全部、足ツボしながら聞いてもらいました! 「誠意を持って話せばわかる」という、青臭い情熱は完璧に叩きつぶされ、自分の親なら、ブン殴っても検査させるけど、お姑さんでは、、、、殴れない! 死んじゃうよ〜!     やはり  お亡くなりになりましたが、、、


f:id:arcadia1017:20190123133013j:image

 

という、修羅場を並走してくれた、先生です!  

そして、どのような生活をしていたかを、先生には丸わかり! 空きっ腹にケーキ食べたら、膵臓が反応するので、痛いのなんの! グルコース スパイクがバレバレになります!


f:id:arcadia1017:20190123133000j:image

 

左足が1週間から4日前の食べ方で、右足が3日以内なんですと! 焼き肉食べ放題へ行ったなんて、絶対バレるのですよ! と、自分では自覚できない疲労や、菌を吸い込んだ直後など、的確に感知して教えてくれるので、未発症で撃退デキたことは、数知れず! 

 

頭の使いすぎ、目の疲れ、ストレス反応など、自分では気がついていない、体力のダウンを的確に教えてくれます!

 

f:id:arcadia1017:20190123230228j:image

 

と、プロに少〜しお金をかけ、定点観測してもらうと、病気になる前に予防できるので、けっきょくは安く付きます! 自分の疲労感とホントの疲労は別モノ! 疲労感を、自覚できるのが一流選手だそうな?

 

あなたのストレスと疲労は、ちゃんと計量化してますか? 睡眠負債なんかあると、ガンとアルツハイマーに、なっちゃいますよ! 借金は早く解消! いつまでも健康で美しく!

 

人生は食べて寝て出す! それだけ

ときどき、プロに流して もらいましょう〜レベルの違う、健康がゲットデキます! 人生は手入れでデキている!