ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼 2回目!コウ鍼灸院 1

 

マッサージ学校の体験入学会で上京するので、美容鍼の老舗のコウ鍼灸に予約しました!

 

丸の内線の新宿御苑駅前の近くにあります! 駅を御苑の反対側の方向へ! 徒歩4分!

 

f:id:arcadia1017:20190114192508j:image

 

マンションの入り口で313号室をピッ!名前を告げて、入り口のロックを開けてもらいます! 3日前にメールで予約しました! はじめての方が院長の堀口先生を指名すると、プラス5000円って書いてありました! 基本的に指名は受けてないようです! なので、指名をせずに予約!

 

f:id:arcadia1017:20190114192937j:image

 

ダリルンは大宮のマッサージの学校見学会で、堀口先生の美容鍼の施術を見ました! その知識の豊富さ、まさに勉強しまくっている人に特有の、スゴいオーラを見て、他の学校から志望を変えちゃおうかと、思ったくらい驚いた先生!

 

美容という主観的で、客観視が難しいジャンルに、エビデンス(科学的根拠)を証明しようとして、付属のクリニックの皮膚科のドクターといっしょに、MRIを撮ってデータを集めているという、東洋医学を科学している最先端の先生です!

 

f:id:arcadia1017:20190114212021j:image

 

 

いなかには、鍼の治療院はほとんどなく、鍼の知識はマッサージに比べて、すこぶる少ないダリルン! でも、顔の美容鍼を体験して、効き目にビックリ! コラーゲンが増えるんです! 毛穴がなくなるんです! 

 

f:id:arcadia1017:20190114194133j:image

 

で、エレベーターの閉まりぎわに、人の気配がしたので(開く)のボタンを押そうとしたのですが、隣のエレベーターに入ったので、そのまま3階へ! 降りて、さて313号室って、、、どこだ? と、目が泳いでいたら、、「こっちよ〜」と、隣のエレベーターから、出てきたのは、、、堀口先生本人だった! ひええぇ〜〜っ!

 

「こ、こんばんわ! ダリルンです!」

 


f:id:arcadia1017:20190114194127j:image

 

あーービックリしたわ! ダリルンの施術時間に合わせて、出勤してくださった? メールでの予約の時(大宮校で授業を見学しました!)とは、書いておきました! コースがいっぱいあって、ナニを選んだらいいか? が、わからなくなっちゃったコトもあり、行ってお会いしてから変更とかも、あるかも〜? くらいのノリで、、、


f:id:arcadia1017:20190114194141j:image

 

複数の先生がいる中、ご本人にお会いできて、狂気乱舞! アドレナリン出てきちゃったよ! ドキドキ

 

フツーの患者と先生の会話以外も、たくさんしました! 先生は聞き上手だから、東洋医学や他の学校の話なども、たくさんしてくださり、調査票に記入して問診、誓約書にサインして、いよいよ施術! 誓約書は、今夜は酒を呑まない!長湯しない!香辛料を摂らない! ピーリングやレーザーなどしない!

 

小学校のプールの、着替え用バスタオルみたいなローブに着替え、足湯から、スタート!


f:id:arcadia1017:20190114194122j:image

 

見学教室の時のように、まずは腰とか、脚とかから、、ダリルンは交通事故の時に、右足が2センチほど短くなりました! 軸が狂ってバレエを辞めざるを得ないハメになるくらい、骨盤を痛めてます! はじめての先生には、、、たぶん難しいタイプの患者ざんす! 首の鍼(20分)をオプションとして申し込んでおいたのですが、、


f:id:arcadia1017:20190114194137j:image

 

まずは肩甲骨の位置を変える施術から、、、え?コレって整体?ってくらい軽い力で、痛くもストレッチで伸ばしてる感じもなく、次々と施術! 三角筋を掴まれての捻転、内転筋を掴まれての内旋など、強くナイモノばかり、、? しかも、凝っている所に、鍼を入れないし?