ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼体験 9

 

お正月は いかがお過ごしですか? 

 

カラダはゴロゴロしていて、なんか疲れた!笑! 目と手は、、、ずっと動かし続けていますが、、

あまりにもカラダを動かさないと、リンパが滞り、ダメになるので〜少しは動こうっと!

 

f:id:arcadia1017:20190101185012j:image

 

おかげでブログが、はかどるンですけれどね!

写真のバラは、ピエール ドゥ ロンサール! 何年か前に、ローズ オブ ザ イヤーを取ったオールド ローズの名花!

 

花が大きいのに、枝が細くて水が上がらない! スグにしおれる! 花瓶にさせないので、首から切って、水に浮かすしか方法がナイ!


f:id:arcadia1017:20190102132113j:image

 

美人は、、、扱いが、むずかしい! ツボミを切って咲かすのもダメ! そのまま開かずに、枯れてしまうから、、! しっかり咲いてから、最盛期に首から切って、皿の水に浸けるしかない! 

 

と、レチンAのように、めんどくさいヤツです! 資◯堂のレチノール配合の、エリクシ◯ルは、カンタン! 成分が100分の1だから、トラブルは起きにくい!

 

 f:id:arcadia1017:20190101190533j:image

 

でも、トレチノイン配合のレチンAは、100倍の力があり、劇的に効く! 代わりに、、、扱いがむずかしい! だから厚生労働省が、許可していない! 医師か薬剤師の個人輸入か、海外で買って持ち込むのか?

 

買ってきても、(妖怪ずるむけクリーム)なので、レチノール反応中は、、、オバケ顔! レチノール反応ナシに、美肌には なれないし、、

 

f:id:arcadia1017:20190101190910j:image

 

どー見ても、、、妖怪?

 

妖怪、日陰住まいの  おババの日々を一週間、耐え忍ぶ

 

と、言うコトでコレと

 

f:id:arcadia1017:20190101191111j:image

 

コレでは、、、どちらがカンタンか? もちろん鍼のほうが、、、カンタンでした!  エステは、半額以下でも10800円なので、ここの学校の卒業生の先生の美容鍼に、行ってみたいです! 新宿御苑の近くとか? 探してみよう

 

ま、ここまでカラダ張らなくとも、置きビーズなら、気軽に試せますね? 置き鍼も薬局に必ず売っているし! 昔から(ロイヒ)とかいうのは、あったっけな? 生協のカタログにも、置き鍼が載っていたの見たなぁ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190101191641j:image

 

鍼でも、レチンAでも、来い来いコラーゲン、ヒアルロン酸は同じですね? 筋肉でも、骨でも、血管でも、コラーゲンなしには 人体は成り立たない! 昔は28日だったターンオーバーが、今は100日ですもの? ボケ〜っと、生きてると、、、チコちゃんに怒られる年に なってもうた!

 

f:id:arcadia1017:20190101192350j:image

 

このままでは、脱皮デキない!! 

古い皮の下で、無為に しぼんで行く人生? 50年後なら、、、さすがに脱皮をアキラメてるかも知らないけれど、アキラメるには、、、まだまだ、水分が多いお年ごろなのだ!

 

女は水気がある限り、、、女! 枯れるには50年早い! 水分は自分で補給デキるし、水分を溜める袋を、キチンと科学的にメンテしたい!(安く、カンタンに)

 

新しき酒は、新しき皮袋へ! 古き皮袋を科学的に、 脱皮させてから 入れるのだ! 

 


f:id:arcadia1017:20190101192401j:image

 

先生の熱弁は続き、、、助手の先生に、お時間がぁ〜と、注意が入りながらも、講義は続きます! ダリルは終わったら、8:50分の高速バスに飛び乗るので、時計をチラ見しながらの受講! 


f:id:arcadia1017:20190101192355j:image

 

コレで500円って、、、メチゃお得では  ないかえ? たぶん、学校法人としての、地域貢献サービス なんだろうな?  お菓子に、飲み物に、ビーズ鍼では500円で、赤字ではないのか? 先生たちの残業代分は、完璧に赤字だろうに、、?

 

職業訓練学校へは、国からの補助金が入る以上、納税者への還元は、学校の義務ですがね? ダリルにも、税金が投入されるからには、社会に還元せねば、、、と、税金投入の前から、ブログで肌のエイジングを、今年も研究しますね〜! 

 

みんなで 美しくなりましよう!