ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼体験 1

さて、最初に、、

顔に鍼を刺した、エグ〜い キモ〜い画像があります! お子さまは 悪夢で夜泣きしますから、ご注意くださいね!R15指定

 

エステの美容鍼と、鍼灸マッサージの学校の美容教室に行ってきました! エステはシー○ラボの本店へ! 体験なので半額以下ですが、それでも10800円です!

 

f:id:arcadia1017:20181221081154j:image

 

まちがえてこっちのビルの本社に行ってしまった! コレの後ろの一階でした! 鍼灸師の資格を持ったエステシャンが、鍼とフェイスエステをするそうな? 鍼はやったコトあるけれど、顔には、、、ナイ! 初体験です!

 

f:id:arcadia1017:20181221081551j:image

 

きゃー痛そうって? ぜんぜん痛くありません! リンパが滞っている場所は、ズーンと重いような不快な感じがしますけど、、、スマホの見過ぎ?で、サンチクという、眉頭の所が、ずずずーんと重かった! あかん! 眉毛側が滞ると目の下がクマクマさん&タルタルおばばに!

 

f:id:arcadia1017:20181221194234p:image

 

眉毛の所がサンチク! 目の疲れですね〜! ココがスマホの疲れ! ブルーライトを受けると、睡眠ホルモンが出なくなるので、寝る前のスマホは厳禁ざんす! 頭皮の 百会というツボにも打って、顔を釣り上げるのかと思った?

 

f:id:arcadia1017:20181221194955j:image

 

鍼を打つと、筋肉が弛緩します!つまり、タレる? ? ? けれど、ユックリと引き締まって行きます! 針の穴はキズなので、白血球やコラーゲンが大集合して、キズを治そうと活躍しまくり! なので、顔がポッポと暑い!ポッポは3日続きました〜

 

f:id:arcadia1017:20181221200242j:image

 

直後!

タレたぁ〜〜! ブルドック!

とほほ、、、タルンタルンだわ〜

 

f:id:arcadia1017:20181221201141j:image

 

翌日! 締まってきた! 筋肉が新しくなり、キズにコラーゲンや、 ヒアルロン酸が集まっている! もちろんかなり疲労してるので(ケガと同じ)栄養をガッツリ! プロテインを持って上京しましたもんね〜 願わくば、ほうれい線も、、、

 

f:id:arcadia1017:20181221203747j:image

 

さて、効き目は、、、?

明日が楽しみです! 何日目が1番キレイになるんだろう? 毎日、写真を撮って記録しよ〜っと!