ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼の体験教室 ⑶

女子力アップの膝下筋のユルめ方

美人になるぞ〜!

 

⑴ 仰向けに寝た状態で、膝はまっすぐ  足首は思いっきり曲げて、、、を左右やってみます!

⑵ やりやすい方と、やりにくい方をみつけます! で、やりやすい方を後3回やって、、

⑶ やりにくかった方を、もう一度やってみます!

 

さて、、、どうですか?

あら、不思議? やりにくい方も、バッチリになってました!

 

f:id:arcadia1017:20181205193432j:image

 

⑷ 膝下筋がユルんだら、鍼を足の三里に刺す!  ま、有名過ぎるツボですよね〜

⑸  次は手の合谷! 親指と人差し指の間のツボ で、コレまたメジャーなツボですな?

 

f:id:arcadia1017:20181205193921j:image

 

さてーーーいよいよ顔?って、思ったら、まだまだ、、、

 

⑹ 耳の周りの筋肉をユルめる

耳の後ろ、頭蓋骨のでっぱりのトコロを、ユックリと伸ばし、、、顔側も伸ばし、、、

と、なかなか鍼を打たないのよ〜 

 

f:id:arcadia1017:20181207201324j:image

 

昔は人間も、耳を動かせたけど、退化してしまってます! 周りを丹念に伸ばし、それから鍼!

 

って、耳でなく百会だ! 頭のてっぺんのツボ! またまた、メジャーな? 頭皮をゆるめないと、美人になれない? ま、重力で年々タレて来ますがね〜! タレたらハゲへ と、、、

 

f:id:arcadia1017:20181208151016j:image

 

どうやら頭は目から遠い所から、鍼を打つようですね? どんなにベテランでも、出血を100%防ぐコトはデキません! 目の周りとかの皮膚の薄い所は、内出血しやすいので、危険は伴います!

 

耳の後ろの頭蓋骨の出っ張りの下のツボ、頬に二ヶ所、眉に一ヶ所と、ベーシックなツボで、とりたてて変わったテクニックや、秘伝の打ち方というのではナイみたいな?

 

f:id:arcadia1017:20181208151657j:image

 

鍼や灸は、、、コラーゲンやヒアルロン酸を呼ぶために打ちます! 要するに傷を付けないと、いけないのですよ! 傷口に白血球を集め、壊れた組織を交換して、美肌になるなるが、メカニズム!

 

レチンAで、皮膚をヤケドさせて、新しい皮膚に脱皮するのと同じこと! 

 

f:id:arcadia1017:20181208152109j:image

 

ま、レチンAのヤケドのコレよりかは、、皮膚に穴が思い切り開いている状態! なので、穴だけでなく、顔全体が白く艶やかになって来ます! 方法は違えど、効能は同じですね〜