ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼の体験教室⑵

 

女性は毎月、骨盤が開いたり閉じたりします! ソレができないと生理痛や不妊症にるのですよ、、、そして、、、ブスにも!

 

生理の4日前くらいになると、まず、右の骨盤の上部から開き始め、やがて下部も開き、1日前になると左の上部が開き、遅れて下部も開いて、経血を出す準備が整います!

 

f:id:arcadia1017:20181203081859j:image

 

ソレが姿勢の悪さや、足に合わない靴などで骨盤が歪み、開かなくなってしまうと生理痛に! 特に上が開いて下部が開かないと、降りて行かない形になりますよね? その状態の時に鎮痛剤を飲むと、、、

 

f:id:arcadia1017:20181203082233j:image

 

次回の生理は、、、たいてい生理痛になります! と、前月の行動で、生理痛決定しちゃうンだぁ〜! ふたつのホルモン、エストロゲン(美人ホルモン)プロゲステロン(ブスホルモン)の働きに支配される女性のカラダは、かなーり精緻なメカニズムで動いているんですね〜

 

f:id:arcadia1017:20181203082942j:image

 

このふたつのホルモンのうち、ブスホルモン支配中は、できれば鍼を打たない方が、、、イイ期間だそうな? 理由はムクミやすくなっていて、鍼で疲れちゃうから、、、!出血しやすいし!  打つとしたら、短時間にして、負担を減らすしかないそうです!

 

f:id:arcadia1017:20181203084144j:image

 

 

と、言うわけで、美容鍼灸の予約する時は、できれば生理前の1週間と生理中は、ヤメた方がコスパがイイようです! エストロゲン支配中の方が、100%効果を狙えますよね〜

 

f:id:arcadia1017:20181203083842j:image

 

かと言って、、、女性の鍼灸師さんって、あまりいなくて困るなぁ〜! 生理の話をおじさんに言えないし、、、? まずは健康でないと、美肌なんて程遠いし、生理の時だけ、痛みを取ればイイものではない! 

 

ダリルも交通事故の腰痛で動けなくなった時、対症療法(痛み止めを飲む)はあるけど、なぜそうなったか、そして再発を防ぐのには、どうしたらよいかに、答えてくれる施術者を見つけるまで、あちこち放浪しましたよ〜

 

f:id:arcadia1017:20181203085102j:image

 

体育大学出身なので、解剖学や病理学の知識があるあるのダリル! スポーツクラブに就職し、上司が金メダリストを育て、オリンピックヘッドコーチに出世しました! コーチとして恵まれたキャリアを積んでいました!

 

でも、巷には、、、筋肉の名前さえろくに言えない先生とかもいて、、、ビックリ! (おいおい〜) と、言うわけで、、、三年後には(ぶっちゃけ生理も美肌も話せる)体育会系 鍼灸マッサージ師が、誕生する予定です?(笑)

 

女性は健康美人になる権利があります! みなさんが、快適なカラダと美肌になれますように、、これからもっと勉強しますね〜〜