ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ベトナムシミ取り薬

 

 

クルーズでベトナムに来ています! さて、ベトナムでレチンAが買えるのか、試してみましょう! タイのと違うパッケージらしいですが、、、?

 

f:id:arcadia1017:20181031124239j:image

 

タイも安いけれど、ベトナムは、、、?

47000ドンでレチンAが買えました! ゼロを2つ取って半分くらいだっけかな? 円だと240円くらい? あらら、タイより安いやん? タイで10グラム  入りを買って400円くらいだったから、こちらは15グラムなので、もっと安いですね〜〜

 

f:id:arcadia1017:20181031124325j:image

 

レチンAと言っても、通じなかったので、ネットの写真を見せて買いました! 一坪くらいの狭い薬局でしたが、在庫が2個あったので、2個ともゲットしました! 英語ができる同行者と、ワゴン車の運転手に交渉してもらっての買い物でした!

 

f:id:arcadia1017:20181102214946j:image

 

ドラゴン橋を見たいと言ったら、遠回りして連れて行ってくれた! ホイアンシャトルバスの乗り場までが20ドルとの約束! けっきょくはドラゴン橋や、ダリルの薬局への買い物で遅くなり、船まで送ってもらった〜! 3ドルプラスだったっけかな? 

 

f:id:arcadia1017:20181102215538j:image

 

なーんもない僻地に止まるので、街までは遠かった! ホイアンまでは1時間半ほどかかる! 集団でバインミーの店に行き、フォーやホワイトローズを体験! ひとり旅ばっかりだったけれど、相棒の船仲間さんたちと、16人で車をチャーターしての自由行動でした!

 

f:id:arcadia1017:20181102220032j:image

 

 バインミー! パンが美味しいわ〜! 宗主国はフランスだった名残り! ここのはスッパイなますが、入っていない! みんなでスワップ! 鶏肉のと、豚肉のとを3分の1ずつ ちぎり、食べ比べ

 

f:id:arcadia1017:20181102220427j:image

 

友人と 2枚で35ドルで買ったアオザイを着て、フォーマルナイトを乗り切りました! 16日間に3回もあるのよ〜! イブニングドレスなんて、持ってないし〜泣!

 

f:id:arcadia1017:20181102221051j:image

 

これがベトナムで買った薬です! 帰国したので、さっそく付けてみよう!