ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シワ、毛穴のアラ還の現実

 

シミ取りを目的に、タイで病院に行って来たけれど、シワと毛穴の方が、目に見えてキレイになった! 1年ぶり以上、会ってない方からは必ず「肌がキレイになった?」と、聞かれウハウハ!

 

f:id:arcadia1017:20180923102927j:plain

 

コレが2年前の病院でのワタシ

(シミ取り直後で白ニキビできてます! )

われながら、、ばっちい顔だこと!って、赤いのはレチノール反応です! 見て欲しいのは毛穴とシワ

そして今

 

f:id:arcadia1017:20180923103034j:plain

 

半年前からシミ取りで、 レチンA付けていた、頬の上半分は 毛穴が無くなってきました〜! シミのない、ほうれい線あたりは、レチンAを付けてないので、アルアルだけど、、、まるで別人やん! なんといっても、ツヤがちがう!

 

ちりめんジワが無くなったもんね〜! (大ジワはある)ので、高〜い お金出して フォトフェイシャルしなくて イイやん! アラ還のワリには、イケてる? 年を言うと、驚かれるようになりました!( うふっ!)マイナス10〜20才に言われます! レチンAで肌のターンオーバーが、40代に戻った?かな? 100日かかっていたのが、50日になるのならウハウハ!

 

2017 ー2018シミ取り暦

7月   サミティ病院でシミ取り

10月  アンチメラズマセーラム開始

10月末  アンチメラズマセーラムなくなる

11月  レチンA、デラニン開始

11月末  デラニン廃棄

12〜1月  レチンA でかぶれなくなったので、シミだけでなく頬の上部に塗り始める

 1月末(レチンA無くなる)

3月  肌がきれいと言われ始める

5月  毛穴、シワが、また復活し始める

7月  また、サミティ病院でシミ取り

 

なんせ、400円のクリームで、数万円分の治療と同じって、、、コスパすご〜い! っていうか差額で何回も、タイへ行けちゃう! 2ヶ月前、片道7000円台で 行って来たよ!沖縄経由で、、新幹線で名古屋 行くより安い価格!

 

f:id:arcadia1017:20180923105954j:image

 

バンコクから陸路でアンコールワット

(宿代は6ドルで32平方メートル  プール付き)

次の月には、お正月の航空券を見てたら、11000円の プロモーション価格を見つけて、思わずポチっと、、、! それから、会社に相談して 代休もらってGo! と、2ヶ月続けて行っちゃっいました! 

 

f:id:arcadia1017:20180923110241j:image

 

ホアヒンビーチで乗馬! 800バーツの宿なので2800円くらい? 日本にいるより安いのが 東南アジアの旅です! タイも日本の美容整形の3分の1くらいだったけれど、みるみる高くなっちゃってきたな〜!  薬の値段は3分の1のままなので、ブレズ薬局でシコタマ買って来ました!

 

f:id:arcadia1017:20180927001708j:image

 

海の上の宿

コレに3000円以下で泊まれるからウレシい! ヒルトンホテルの近くなので、レストランもマッサージもコンビニもあり、とても便利でした! また、行こう!