ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レチノール

 

出た! テレビを見てたら、資○堂のコマーシャルでレチノール配合のセリフが、、、!エリクールに シワ対策に入れたんだ! なんせキメが細かくなるもんね〜! レチノールはトレチノインの効き目 100分の1しかないけど? 安全第1の化粧品は、コレが限度なのですね?

 

f:id:arcadia1017:20180922103800j:image

 

レチノールは化粧品に入れられるけど、、

トレチノインは薬局で売られる薬

0.025〜0.05%

トレチノイン0.1%は病院

 

レチノールってビタミンAの一種です! 人体にあるもので

 

レチノール

      ↓

レチナール

      ↓

トレチノイン

と、身体の中で変化して トレチノインだど、強さが100倍くらいになるらしい? なので、資○堂のは(レチノール)配合! カブれないように! (トレチノイン)だど、皮膚に穴が開いている状態だから、日焼け止めカンペキにしないと、真皮までストレートに紫外線が入り、取れないシミになってしまう!

 

資○堂のは、効き目が弱いけれど、それでもUVカンペキにしないと、シミになってしまうのでは? って、CM見ながら心配しちゃったンだけど!

 

シミ取りのため、タイでレチンAで治療(レチノールの100倍の効き目)して来たけれど、驚いたのは毛穴が消えて、ツルツルになった事!

 

f:id:arcadia1017:20180922103837j:image

 

2年前のシミ取り付けた直後の、毛穴全開写真! (サミティベート病院で撮影) ワレながら、スゴ〜〜い!ブスやん! 白いのは白ニキビ! コレもレチノール反応(20分で出た!)シミ、シワ、毛穴の三重苦! コレがアラ還の現実! 更年期始まってから数年すると、しぼむ、タレる、毛穴開く!と、ババへ直行!

 

ソレから4日経てば、、、

妖怪シミシミおババ

ターンオーバーの加速度をアップ

 

f:id:arcadia1017:20180922104837j:image

 

そして8日後、スワンナプーム空港で撮影! 深夜便なので、トイレで化粧を落として すっぴんで搭乗!

 

f:id:arcadia1017:20180922105504j:image

 

シミもだけど、コラーゲンやヒアルロン酸が集まり、毛穴が消え、色が明らかに 白くツヤツヤになっていますね!  ダリルンの年だど、100日くらい掛かるターンオーバーを1週間に強制的にアップ! 透明感が出たーーー!

 

知り合いに 妖怪顔を見られたくないので、タイに到着して、 スグに病院へ行き、日焼け止めガッツリして観光し、帰国日にはカサブタが 80%落ちているようにと、 旅程を組みました!

 


f:id:arcadia1017:20180922112314j:image

 

バイバイ〜〜バンコク

 

この時は、、

アンチ メラズマセーラムを二本と、レチンA、デラニンを買って来た! 取り敢えず秋になってからトライ! シミの所はブレーキが壊れている状態なので、半分くらいは残念ながら、、、また再発しちゃいます!

 

f:id:arcadia1017:20180922113520j:image

 

また出て来るシミを潰すために、アンチ メラズマセーラムと、レチンAシリーズを秋から冬の間 使いました! アンチ メラズマセーラムは、3ヶ月は使わないと、オババには効かないらしいですね? 二本買ってきて、一本は旅行サイトの友人へ送り、ツケでもらったのですが、1ヶ月では2人とも目立った変化はなかった! このころは、パスポートで20本買えたのに、メルカリで転売(薬事法違反)した、バカがいたらしく、12本に減ってしまった! 泣!