ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイでシミ取り

 

寄る年波で増えてきたシミ! シミ取り化粧品は、コレからできるシミを防ぐ役目なので、今、濃くなりつつ、現在進行形なシミには効かないのだよ!と、言うわけで、タイに3回目のシミ取りに行って来ました!

 

f:id:arcadia1017:20180708133455j:image

 

場所はスクンビットのサミティヴェート病院! ガイドブックに必ず載っている大病院です! 日本語通訳さんが居るので安心してかかれます! もちろん美容なので、保険は使えないから実費デスが安いのよね〜〜! 4000円くらい

 

f:id:arcadia1017:20180708135338j:image

 

ここの日本人受付に電話して予約します! メールではダメなので、スカイプ持ってる方は、そちらで予約するとイイです! 私は1回目はタイ在住の方に、2回目は旅仲間に、スカイプで予約してもらいました! 今回は、空港で予約にチャレンジ! 平日ならけっこう取れるみたいな? しかも、前回の先生の指名にも成功!

電話  020-222-122〜4

 

f:id:arcadia1017:20180708140055j:image

 

診察券があれば予約したばあいは、まっすぐに別館の5階の皮膚科へ! 受付で名前を言って待ちます! コーヒーや水(無料)がありますので、待合室で待ちましょう! 必ず駐在マダム?らしい方がイルイルな病院! タイは紫外線強いモンね〜!

 

さて、前前回のオーン先生は、夏休みなので指名デキず! パッチャラータイ先生に施術してもらいました! ものすごい美肌の先生! 赤ちゃんみたい? 透明感がスゴい!

 

f:id:arcadia1017:20180818214511j:image

 

どうしてそんなに肌がキレイなのか、お聴きしたら、、、 子どものころから、室内でも日焼け止めを塗っていたそうです!

 


f:id:arcadia1017:20180818214757j:image

 

すっぴんですよ〜〜! すんごい! 

 

はあ〜〜こういう風になりたい! オーン先生は毎日10人の駐在マダムが、押しかけるとかで、日本語がソコソコできる先生! なので、通訳さんが付かない! パッチャラータイ先生は、オーン先生より5倍くらい付けてくれたので、すんごい顔になった!

 

f:id:arcadia1017:20180818215233j:image

 

とてもコンシーラーで隠れるレベルではナイ! だんだん盛り上がって、約1週間で かさぶたが落ちてきます! トレチノインでヤケドをさせて、シミをかさぶたにして美白します! なるべく、かさぶたを長ーく、肌に付けておくのがコツ! 新しく生まれたばかりの肌は、とても弱いから、、! 皮膚に穴が開いている状態なので、日焼け厳禁! 真皮まで紫外線が入り、一生消えないシミになってしまいますよ〜〜!