ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイでシミ取り2回目

こんにちわ〜!ダリルンです! アラ還オババのシミ取り旅行記がgoogle先生に載っちゃいました! たくさんの質問、アクセスをいただいたので、説明を兼ねて美容だけのブログを作りました!  旅行サイトのフォートラベルで、旅行記を書いています! シミ取り解説が、旅行記のレベルを超えてしまったので、専用ブログを作りました!

 

 

f:id:arcadia1017:20180720204212j:image

 

タイでのシミ取りも2回目になりました! その時のコトをブログにしました! キモいアラ還オババの、毛穴も見える  どアップがありますので、、、子どもが夜泣きしても責任とりませんので、、、!

 

f:id:arcadia1017:20180708141022j:image

 

2回目のサミティベート病院!

 

台湾でのオフ会が終わってから、一緒にシミ取りをするemiさんと、エバーバンコクに飛びました! あ、メールでの予約はデキません! 今回はスカイプの通話で、emiさんに、日本語窓口に予約してもらってのチャレンジ! 日本語での予約がデキるので、安心! タイに行ってからでもOKのバヤイも! さすがに先生の指定とかは?ですが、、、あ、週末は混んでいて無理です と、受付に言われました!

 

f:id:arcadia1017:20180423094455j:image

 

 

朝、8:30

まずは病院の二階の右手奥の日本人受付に出頭! ココで待っていたのですが、なかなか進まない! 1人5分ほどかかっているので、10人いるから、、、50分後!!!ヒェェ〜〜!  9時の予約に遅刻しちゃうよ〜〜って、泣きそうに

 

 

f:id:arcadia1017:20180423095252j:image

 

 

ソコに正義の味方登場! 日本語通訳のサティトーンさん! 台湾系の通訳さんで、日本語、中国語、タイ語に堪能! 相棒のemiさんとは中国語でマシンガントーク! emiさんは台湾出身で日本人男性と結婚してます!

 

 

f:id:arcadia1017:20180423100439j:image

 

別館の5階が美容皮膚科! まず、化粧を落として、タイ製の化粧品がたくさんあるので、英語でクレンジングを探して、、、血圧や問診(英語かタイ語)なので、通訳さんに おんぶに抱っこ状態! きょうは前回のオーン先生が夏休み中で指名できず、パッチャラータイ先生! すご〜い!赤ちゃんの肌だわ〜!日本人より白いし透明感が、、、!

 

f:id:arcadia1017:20180423101028j:image

 

さて、治療直後の悲惨なお肌! 酸で皮膚をヤケドをさせるので、暑いわ、痛いわ、ひーん!ひーん!  フルーツ酸をつまようじでチョンチョンと付けると、10秒後に熱くて痛くなる! 2分くらいで楽になるのですが、、、!次々と付けるからイタタタ〜〜!

 

看護師がミニ扇風機を顔に当ててくれ、終わった後は持って待合室で20分くらい冷ます!ブルブルブル!  皮膚に穴が開いている状態なので、紫外線は厳禁で、もっとシミになり、しかも深い所だから、取れないシミになってしまうキケンがあります!

 

 

f:id:arcadia1017:20180720201650j:image

 

 

 帽子を被り、ホテルまでタクシーを奮発! 化粧は1時間後って言われたけど、デキるか〜〜! 痛いわ! あ、マスクいる?って先生に聞かれた! けど、マスクのゴムが当たったら血が出そう?  日本円で4300円ほど! 安っ! 日本でレーザーしたら、50万円分って言われた!飛行機代払ってもタイが安いやん? 毎月一回やって、数回続けるのか標準治療デスが、そうそうタイに行けません!

 

f:id:arcadia1017:20180720202222j:image

 

その日の夜には、マジックで描いたみたいになりますよん! シミが浮いてくるのですよ! 痛みは、もうありません! コレからはスイカの種の時間! コンシーラーで隠れるレベルではないのですよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20180720203058j:image

 

きゃー外に行けない! って、行きましたけどね〜! 知っている人のいない海外の気楽さ!それにタイ人は、慣れている?のか、不審に思わないみたい? レーザーやって、カサブタになることが認知されてるのかな?